私とは一切関係ないんだけど




甲子園を沸かせた 智辯和歌山高校の
チャンスのシーンで流れる
「ジョックロック」という曲✨
カッコいいです照れ




ムスコが 智辯和歌山を応援していて
ジョックロックがカッコいい!と言い出し
なにそれ、と興味を持って聴き入り




ムスメの彼氏くん(野球男子)が 
また別の日に
「智辯和歌山好きなんすよー、
ジョックロックって曲が流れた途端に
ガンガン 点が入るって言うか〜♫」
と、教えてくれ




要するに、異口同音に
この高校のファンが多いらしく




甲子園はとうの昔に終わったのに
私のマイブームは
智辯和歌山と
ジョックロック…💧ニヤニヤ ←おい









こんにちは😃✨
九州をはじめとする大雨、
被害がこれ以上 大きくならないと
いいですね。





我が家  東京のすみっこ暮らし
な、な、なんと
買ってきて1年に満たない
小さなイチジクの苗木に 成った
イチジクちゃんが、ついに
完熟イチジクになりました。




我が家のイチジク ❤️ふゅーちゃーりんぐ❤️
小石原焼の 翁明窯さんの小皿





おおお❤️  イチジクが食べたくて
買ってきた苗木
2個 実ったけれど、1個は小さいまま
大きくならずに 萎みまして




残った1個に、栄養が凝縮した模様。
さあ、良く冷やして
ヨーグルトで食べようか。






さて昨日は、ムスコが
新学期で学校が始まって
部活までガッツリ 不在だったので




夕方、思いのほか 時間があって
ちょこっと 縫い物をしました。




なんだか慌ただしい毎日だったのかな
生地を広げたり
ミシン出してきたり
そんなことすら 出来ないでいました。






ヘア ターバン2種。





冗談抜きに
髪の毛の薄毛が深刻ニヤニヤ💦
(薬の副作用💊ですね)





暑いときは、カチューシャで
前髪アップしちゃうのだけど
カチューシャのギザギザが
薄毛だと 止まりにくい




出来上がった
ターバンを巻いて
ムスコに シーフードカレーを
振舞ってやりました。





ターバン。
緩さとか、頭頂部をフンワリと
カバー出来る感じとか
非常に 都合良い アクセサリーかな。




作ってみたら簡単だった。
たくさん色違い、柄違いを作って
お友達に配ろう💕





では〜〜ん💕✨