昨日、新卒で働いていた会社の
同期の子と、久しぶりにお茶🍵しました。





娘さんが 入学式で、近くまで来たので
楽しく おしゃべりして来ました。


  ↑ コレ、抹茶わらび餅フラペチーノ❤️




もちろん、スタバに そんなメニューはない。
SNSで見かけた カスタマイズ方法で
特別メニューを こさえてもらったのだ〜




カスタマイズ方法は こちら↓↓↓




ゼリーが、わらび餅風の いい仕事
してくれてます照れ💕






おはようございます😃✨
激冷えの 我が家エリア。




4月だというのに、外の冷え込み
半端ないのだけど
真冬と違って朝日が 出て
明るくなるのが早い✨✨
花冷えでも ネガティブな気持ちは
起こらないです。




さて昨日、同期の子と待ち合わせた
モノレールの駅で
コレを見つけました。




18歳になったばかりのお子さんを 
大学進学で 実家から
送り出した 親御さんたち…
そして
慣れない 通学を心配する親御さんたち…




しみるべ⁇





コレを見ていて、思い出したのですが
うちのムスメの 高校卒業の日…
もう3年も前になりますが




ムスメの女子校のある駅で
電光掲示板に 生徒と父兄への
駅員さんたちからの
お祝いと ねぎらいのメッセージが
流れていました。
↑ ムスメたちの女子校は
毎週、この駅に お花の 生けこみを
し続けています。
保険委員会が その役目をやっています。
駅員さんからの 感謝のメッセージです。







この駅と 駅員さんたちの 懐の深さを
嬉しく思いました照れ





学校だけじゃなく、駅にも 
守られて 大きくなって
羽ばたいたのだと 思うと
じわじわ〜と暖かくなりました。




そして、こちらは
我が家のお子たちとは無関係ですが
西八王子駅に出ていたメッセージ


 八王子市広報の 画像お借りしています。




八王子高校が 2年前 甲子園初出場を決めた
当時の 西八王子駅の
駅員さんからのメッセージです。




ワクワク楽しい気分に
させられます。




駅って、ただの通過点ではなくて
地元と その駅を利用する人々を
暖かく見守ってくれてるんですよね。





駅員さん、ありがと〜〜💕
大声で 言いたい。





では〜〜ん✨✨✨