北から吹いて来る そよ風が
なんだか 暖かいな照れ




あと1カ月くらい 寒さを我慢したら
少しずつ 春になって来るのかなチュー









こんにちは😃✨
去年の今日のブログは
氷点下8℃だったと書いてました。
その時のウォーキングの写真。

((((;゚Д゚)))))))  全面氷結ですやん‼︎





今年はまだ、こんな寒さにならなくて
良かった良かった。
特に、成人式、センター試験の皆様。
今はまだ暖冬ですよ。





そんな暖冬気味の 昨日は
朝早くから…ほんとに
涙目になるくらいの朝早くから




八王子の、高尾山のふもと、
高尾駅からバスに乗り換えて
しばらく行った、寒さ際立つ高校で
Aチームの試合でした。    ↑ 言い方!




言い忘れました。
ムスコは高校サッカー部です。
少し前にフィールドから転向して
キーパーやってます。




夜明け前の 暗い早朝から
バスと電車とバスの乗り継ぎだよ〜、と
あんまりムスコが 辛そうな表情をするので
車で🚗💨連れてったりました。ウインク
↑  観に行く気 満々なのもバレています




お相手の高校サッカー部には
ムスコの友達が2人いますので
母さんだけじゃなく
父さんまで 喜び勇んで
観戦に行きましたよ。




森に囲まれて、風が遮られて
ポカポカ 楽しかった☀️




そのまま、ムスコは午後は
Bチームの試合に
行ってしまいました。
キーパーは需要が高いぶー





で、今日の洗濯物はこうよ。



ひと竿、全部が昨日
ムスコが身につけた一式。
(一部、移動ジャージなど
     写ってないものもあるよん)





横っ跳びに 地面に飛び込んで
全身が 土まみれ 砂まみれ




それが午前の分と 午後の分
いつもの2倍〜〜♬
(髙見山風に にばぁ〜〜い♬と読んでね)
    ↑ 分かる人にしか伝わらないわーー





洗濯機に入れる前に
手洗いしなきゃいけない 
ウルトラ泥汚れを とりあえず手洗いします。
ひゃーーー⭐️  洗っても洗っても
泥が しみ出てきますよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




朝から ウタマロ石鹸🧼で
手洗い ゴシゴシ ブクブク そして
頑固 泥汚れが得意の
ビートウォッシュに ようやく投入!




爽やかに晴れた青空に
パァーーっと広げて干して。
↑ ザブの宣伝をイメージしてね。




ザブ⁇  忘れてたけど
今は売ってないけど、
昔は洗濯洗剤って言えば、ザブだった。


こっちの方が馴染みかな!
画像 ふたつ。 お借りしています。




すると不思議よね
疲れが吹っ飛びます。
洗濯って 簡単に気分上がりますね!




お友達 カヨちゃんが
2人の息子の野球の洗濯に
2時間かかる話をしてましたが




生地がペラッペラのサッカー⚽️で
こんだけ 洗濯が大変なんだから




野球みたいに 身につけるモノが
たくさんで、生地をたくさん使う
ユニフォームのお洗濯
さぞや 大変だろうなぁ。




あらん、今日は久しぶりの更新なのに
重さのない内容ですね滝汗




では〜〜んニヤニヤ