今年の夏は、並大抵の暑さじゃなくて

どれだけエアコン代を使っているのか滝汗

知る由もありません。





もう、年がバレるんだけど

昭和最後の夏は、大学4年で絶賛就活中で





確か、ほどほど涼しい夏で

リクルートスーツをサラリと着て

皮のパンプスで博多の街を闊歩し

狙った企業の門戸をこじ開けておりました。






リクルートスーツをサラリと着るだぁ?

ハァ?





アラフィフとなった今、

スッポンポンに木綿をかぶったような

ラフな服でも、ダラダラ汗かいてて

何ならパンツまで…





ブラウスにジャケットなんて

よく着てたもんだと。

真夏のストッキングにも

感心します。デレデレ💨






平成最後の夏になった今年は

家族を置いて九州へ

帰省の旅に行かせてもらいました。

その旅のハイライトを

夏の思い出に。






一番行きたかったのは、

熊本県の幣立神社。

その歴史は15000年❗️



神々がこの地に降臨して

世界中に散って行った伝説の神社です。

トトロの森みたいな
原生林の中に大きな大きな杉の参道。
すごくすごく 気持ち良い気が満ちた所。




神様っているんだよって
その空間から伝わる気がします。




この神社に来たら、一体何を
お願いしよう?と思っていたのに
いざ、この神社に着いてみると
何も思い浮かばなかった…(*´◒`*)




お願いすること自体が
陳腐に思えてしまった。
ま、いっか。お願いごとは 
  “無。” です。




来れたことに感謝。です。




福岡県糸島市 二見ヶ浦。

福岡近辺の学生さんが
免許取ったらよく行くドライブのメッカ。




福岡では海にパワースポットが
多く存在するのよね。
夕陽と参道が一つに重なる神社とか。
世界遺産の沖ノ島なんかも
海のパワースポットですよね。




ひさびさに この二見ヶ浦で
裸足になって波打ち際を
パチャパチャ歩いてみました❤️




海はすごく いい波動を感じます。
打ち寄せる波にドキドキしながら




もう、秋だなぁ。
楽しかったなぁ。





ひまわり平成最後の夏休みも終わり!晴れ
夏の思い出を忘れないうちにブログに残しておきましょう照れ




右矢印さっそく夏の思い出を書き残す
右矢印みんなの投稿を見てみる


乗っかってみました。

ブログネタ。