こんにちは😃✨
毎日「暑い😵💦」しか言葉が出ないですね。




あんまりエアコンが好きではないので
ひとりの時は
昼過ぎまで扇風機の風だけで
デスクワークのお仕事をします。




書類が肘の下に貼り付いて来ます。
自分の汗で書類の文字を滲ませます。




汗をかいてるのは腕だけではない。
足裏もじっとり汗をかいてるのかな。
フローリングの床がベトベトし、
ホコリが足に引っ付いて不快です。




最近のお気に入りは
ハッカを薄めたお水を霧吹きに入れて
床にスプレーし、
クイックルワイパーでサッと吹いて回ること。




ハッカって、ドラッグストア
(ウチはマツモトキヨシで調達)で
安く手に入るので、アロマとしては
ハードルが低いと思うの。




清涼感ある香りと、拭いた後の
サラッとした感触が
その簡単な労働以上の
満足感を得られます照れ





ハッカ水で拭いて
床の感触がサラサラになったら
いざ、エアコンに手を出しちゃうぞーー





夜寝る時はまた
エアコンなしで、窓からの風と
扇風機で就寝します。




私の寝室は、屋根からの熱が残ってて
寝る時は33℃あるのだけど
掃き出し窓の手前で扇風機を回すと
効率よく外の冷気が流れこんでくれます。




屋外からの冷えた自然な風が
案外気持ちよくて
朝がた地震があったのね〜
全く気づかず眠れてました。



あれ⁇

表題の件はいつ書くのーー⁇
ああ、そうでした。




ムスコが彼女を。
サッカーの試合の後に連れて来たのです。
一昨日の昼下がりです。



「突然だけど、○○○(彼女の名前)
連れて来ていい〜〜⁇にやり
の、1本のLINEが。




あああ、ついに連れて来るのね〜〜照れ
ハッ、いけない
おトイレ掃除しちゃお。
その辺、パパッと片付けなきゃだ!
あ、エアコン付けてあげよう、
おやつはヨーグルトとフルーツで
いいかしら〜〜、と
頭は超 高速回転🌀✨



↑ ↑
一瞬でこれだけのことを考えて
「いいよーー❤️」




ムスコは私の準備に気を遣ったのか
「今から40分後に帰宅する。
3時間くらいウチで遊ぶ。」と
珍しく予定を伝えてきました。




かくして、ムスコと彼女は
やって来ましたよーー💓




彼女は玄関で「○○○です。」
とフルネームを名乗って
45度のお辞儀しました。(好感度高い❗️)




2人は青春真っ只中だった。




たまに、ムスコ帰りが遅いなーーと
思ってた日は、どうやら
彼女のお家に遊びに行ってたらしい。
ムスコ、彼女の家デビューは
かなり前だった。




私の勧めで、テーブル卓球🏓で
盛り上がって、楽しそうだったよね。
2人とも自然な感じで
母さん、満足だわ。




卓球したりWiiしたりして
3時間くらいでムスコが促して
帰り支度を整えて
(彼女の門限を逆算して動いてるのか
          ムスコ、なかなか気を利かしてる)
彼女の初訪問は終わったのでした。

       


こうして、月日が経って
いつかムスコは誰かのお婿さんとして
誰かのために動ける旦那さんになった姿を
想像できました。╰(*´︶`*)╯♡




ちょこっとハッピー。
わたし、いやな姑にはならないぞ。