おはようございます😃
なかなか更新までたどり着かず
不甲斐なく寝落ちする週末でした。




まずはムスコのサッカー⚽️の件。
高校サッカー選手権東京都大会ですが
ムスコの高校を含む都立高校4校全てが
全国への切符まであと3つ!というところで
消えました。




ムスコが言うには、前半は完璧だった。
後半に相手フォワードとキーパーの接触で
キーパーが負傷したところあたりから
味方の動きがあたふたしてきた。
敗因は気持ちの問題も大きいかな。と
分析しておりました。



季節外れの台風で雨が降りしきる
三年生最後の大舞台。
コーチが最後の言葉をかける
「最後のロッカールーム」的な風景に
ちょびっと感動したムスコでした。




先輩の敗戦から一晩たち、
日曜日は土砂降りの中、新チームで
初の試合で



こんな日に、試合やるの?と
泣けてくるくらいのひどいグラウンドで
練習試合に呼ばれて行きました。




土砂降りのなか中途半端に薄着でアップして
ちっとも身体が温まらない
過酷なゲームだったらしいです。





そんなサッカー漬けのムスコをよそに
私は土曜日は湘南へ!




福岡で働いてた会社の
先輩アニキたちと今年3度目の
飲み食い散歩に行きました。




藤沢の駅で待ち合わせでしたが
小田急藤沢で電車降りて、改札へ
行ってるつもりが
間違えてJR藤沢駅ホームに降り立つという
初歩的失敗をしたわたくし
アニキたちを5分も待たせて合流滝汗滝汗




大恐縮しながら江ノ電に乗り込みました。
まずは江ノ島へGO❣️


{5E1DAB95-50C5-4A0C-9FF9-3768F0E96043}



江ノ島と言えば
お約束のシラス丼ね照れ照れ照れ
{DB087347-F46C-42A4-A8E6-5E123586754D}



サクサクのシラスかき揚げ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
{8A8B7125-D268-40EB-BBE4-374CA513BBFB}


相変わらずのアニキたちと
しゃべる、しゃべる。ちゅー




江ノ島ではラッキーなことに雨は降らず
階段のアップダウンが続く島の裏側まで
喋りながらお散歩し、
タコせんべいを食し、
かなり疲労気味で江ノ電で鎌倉へ。




長谷寺、鎌倉大仏など見て回ったあと
小町通りへ参りまして…
お豆屋さんとか漬物屋さんとか
試食できるお店がいっぱいあります。

{1A5D3CBC-977B-48DB-B5F3-5BCBC9D0366C}

先輩アニキたちも 奥さまがたも
お気に入りの「蒟蒻しゃぼん」のお店で
こちらのお土産を買いました。




食べ物じゃなく、石鹸です。
ゼリー状でプニプニしていて
洗顔に使ってますが、つっぱらずに
とても良いと思います。




最後は雨降りになりましたが
十分に楽しく回れました。




今回の総おさんぽ距離は
12キロ❣️  2万8千歩でした。




次回、アニキたちとの
東京おさんぽ会は12月です。
次回は暮れの上野アメ横の
予定です。