5月2日の開校記念日から
7連休のムスコ。





ムスメは大学の授業があるし
オットもこの連休は休みなしです。




ムスコはサッカーの練習と試合が
あるくらいで、お家でのんびりしています。





テレビ点けてたら、なんかすごく
美味そうな海鮮丼の映像が映し出されてて
ワタシ、ボソッとムスコに言ってみた。




海鮮丼食べに築地に行かない⁇ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
(もちろん駄目もとだーー。)




するとムスコ、「いいよっ」ほっこりほっこりほっこり




うそ⁈   今、いいよって言ったよね⁇




チョー嬉しいんですけど❗️  デレデレデレデレデレデレ💕




明日のランチ目指してムスコと
海鮮丼食べに行く約束になりましたチュー




つきじ♫ つきじ🎶   ヤッホー





そのムスコ、今日は
高校のクラスの男子12人で
府中 大国魂神社のくらやみ祭りへ
出かけて行きました。




母さんもくらやみに紛れて
ムスコがどんな友達が出来て
どんな風に過ごすのか
偵察に行きたいくらいですが😆💨💨💨




余談ですが、以前骨折して入院してるとき
隣のベッドのお友達のママさんが
「くらやみ祭りって、夜の真っ暗な中で
おさわり放題なんだよーー٩(^‿^)۶」って
教えてくれたのだ。  ホントかなー




最近は真っ暗じゃなく、夜店が立ち並ぶ
薄暗い中でも活気溢れるお祭りらしいです😊
おさわり放題はさすがに無理ですよね。




さてさて、
最近私が気に入ってるものの
ご紹介。んーー?第4弾⁇かしら。





保湿クリームの缶の小物入れ

{11EE44A5-C434-415F-95A3-F7164B2961C7}



「スチームクリーム」という
保湿のボディクリームなんですけど
この缶が、大好きで💕




以前はスチームクリーム専門店で
見つけては買ってましたが
今はロフトなどでスチームクリームの
コーナーがありますので、
手軽に手に入れられます。



{D7DED816-FFF1-47D3-8A19-6BE037AB652F}


空になった缶を小物入れにしてます😊




ばあちゃんのカバンに入れた
飴ちゃんのカンカンみたいでしょ。




「500円玉」を入れてる缶ですけど
ムスメが「お昼代ちょーだい」と言って
度々おねだりしてくるんで
学食のお昼代として500円。




なかなか貯まりませんけどね爆笑💦






コストコのワセリン

{DE93D427-38D0-4AD2-9196-EEE02A475555}



超乾燥肌のムスコの保湿剤。救世主並み❗️




大容量×2個   
ムスコの背中に塗ってあげてた私も
今年は指のひび割れがなく、
健全な指先を保てましたーー٩(^‿^)۶




パッケージもなんか好き❗️





台湾土産のカゴ

{44A2EB48-42C5-429B-8F46-5DEDD5B8BFC1}



友達がわざわざ「愛ちゃん好きそうだから!」と買って来てくれた大きなカゴ。




とても軽くて丈夫です。
洗濯カゴにしました😊💕




洗濯機まわりが華やぎます。





ムスコ専用スピーカー

{718C4E22-19DE-4842-8B35-9DB6D945D9F7}



ムスコがスピーカーが欲しいニコと言ってて
たまたまパソコン専門店で見つけてきた
スピーカーです。





Bluetoothで聴けて、あと端子を差し込んでも聴くことできます。




お店の人が「BOSE サウンドリンク ミニまでは行かないけど、それに続く音質の良さ」と太鼓判のスピーカーです。




同僚が3人、これを愛用してます、と言うので、間違いないかな、と思って買いました。




3800円というのも中高生に嬉しいお値段。




ムスコが手放しません。ほっこりほっこりほっこり
お風呂の中には持って入らないけど
洗面所まで持って行ってガンガン
鳴らして愛用してくれてます。





私も、普段「作業用BGM」という
アプリで音楽を聴きながら
仕事したり家事をします。

{3FCF32D8-DDCC-42D1-9D5A-2A1B4D5D1D6D}



Bluetoothで音楽飛ばして聴いて
配信される曲もいっぱいあって
飽くことなく たくさんの音楽で
気持ちよく過ごせてます。





私のスピーカーはCDもiPodも何でも
聴ける大きな音響機器ですけど
ムスコのスピーカーの音質の良さは
私のに引けを取りません滝汗滝汗滝汗





充電して手軽に持ち歩けるムスコの
スピーカー、羨ましいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き