こんにちはこじゃです

 

早いようでもう12月。

2020年も終わりが近づいてきました。

 

振り返ってみると、

パンデミックでかなり苦労した一年でした。

学校は休校になり、いまだに不完全な状況。

塾はオンライン授業となりました。

 

そしてふと思い出したのですが、

十二月ということはもう中学受験の季節が近づいてきているのだと。

 

今年の受験はどうなるんだろうかと気になっています。

 

もう6年生は過去問を解いて

最後の追い込みに入る時期だと思います。

 

しかし、塾の授業は今までとは少し違うことや

学校の休校なども考えれば、

今までの受験とは一味違うのではないかと思います。

 

去年までの偏差値や合格者のデータとは

全く違う結果が出るかもしれません。

 

ただ、そんな中で受験生は

最後まで本気を出して最善を尽くすことしかできないのだと思います。

 

今年の受験。

全く未知なる世界はどんなものなのか。

結果が気になります。

 

今日もありがとうございました

 

 

こじゃのYouTubeチャンネルはこちら

不定期で様々な動画をアップしています

https://www.youtube.com/channel/UCK_VAlHx716J4AHGp_gfLcw/