こんにちはこじゃです

 

ブログ投稿をしばらく休んでいましたが

その間に英検の結果が発表されました!

 

僕が今回受けたのは

中学英語修了レベルにあたる

英検三級です。

 

僕は中一なので

それを考えると2年分ほどの先取り範囲ということになります。

 

単刀直入にいうと

合格しました‼︎

 

今回の合格は英会話に通っていたことが一番の勝因だと思います。

僕の今回のスコアはリスニングが一番高く、

それに続いてスピーキング、ライティング、リーディングというような形でした。

 

英会話で普段からネイティブスピーカーと

会話していたことによって

リスニング問題もしっかりと聞き取ることができ、

2次試験の面接でも相手としっかりコミュニケーションを取ることができたと思います。

 

また、早稲アカで文法を先取りしていたことも一つの要因だと考えています。

 

この調子でこれからも

準二級、二級と合格を重ねていきたいです。

 

 

今日もありがとうございました。

 

YouTubeチャンネルも名前を変更して

「こじゃちゃんねる」としてまた投稿を再開しようと思います。

よろしくお願いします。