こんにちはこじゃです

 

最近学校であるゲームが流行っています。

それは「定規戦争」です

別名ジョギバトや

ジョギピンなどと言われているみたいですが、

うちのクラスでも流行り始めました

 

ことの発端は、

最近お話ばかりじゃつまらないし、

外に遊びにいくのも嫌だということで

室内でできる面白い遊びで

この定規戦争があがりました。

 

このゲームは

一つの机を戦場として、その上で何人かが定規を弾き合います。

机から出たら負けというのが基本ルールですが、

それに加えて、「角度変更」や「表裏変更」など

様々なローカルルールもあります。

 

こんなパンデミックの中でも

大いに盛り上がれてとても楽しいです

 

定規の形や重さ、

弾く人のテクニックなどたくさんの要素があって面白いです

 

ただ、こう言ったゲームはいつか飽きるので

また新しいものを考えなくては、、、

 

こういうゲームって小学校の時も流行っていました。

 

どうして子供ってこういうのが好きなんでしょうか

(と言っている自分もかなり没頭しています笑)

 

ともかく中学校生活楽しめているのでオッケーです!

 

今日もありがとうございました