こんにちはこじゃです

 

今日、自粛期間中の楽しみでもあった、

将棋アベマTVトーナメントが終わりました。

 

予選を勝ち抜いたチームたちで

トーナメントを行い、

優勝チームには優勝賞金として

1000万円が贈呈される

というものでした。

 

 

そのトーナメントの今日は決勝戦でした。

 

生放送ライブには、400万人越えの視聴者が

棋界の大一番を観戦していました。

 

結果を単刀直入に書くと、

チーム永瀬のストレート勝ちでした。

 

このトーナメントが始まった頃は、

藤井二冠はまだ7段でした。

 

このトーナメントを経て

だんだんとその頭角を表していき、

決勝戦の今日には、

チームリーダーの永瀬二冠に並ぶ

棋聖、王位の二冠を達成しました。

 

試合後のインタビューによると、

優勝賞金は

増田六段が車の購入

藤井二冠が自作pcのパーツ購入

永瀬二冠が靴下

とのことです。

 

将棋というのは、

とても面白い熱戦を毎回見せてくれるので

とても見ていて楽しいです。

 

ちなみに僕の母は将棋はできないけど、

見るのは楽しいと言っていました。

 

 

これからも藤井二冠や、将棋界の棋士たちの

熱い対局を見てみたいです。

 

 

今日の動画

今日は理科の渡り鳥です

 

今日もありがとうございました。