こんにちはこじゃです

 

今日は僕の夢についてです。

 

 

かなり僕は変な夢を観るのですが、

今日はそんな中でも特に面白かったので

ブログに書き残して起きたいたいと思います。

 

今日僕がみた夢は、

本能寺の変の数日前に

明智光秀が暗殺されるという夢です。

 

実際に、織田信長の家臣の森蘭丸は

本能寺の変の前に信長に

「光秀の首を切った方が良い」

と告げていたそうですが、

信長がそうしなかった事で数日後に

本能寺の変が起こることになります。

 

でも、本能寺の変がないと

今はなかったかもしれません。

 

そう思うと

歴史って不思議だなあと

実感させられます。

 

 

ただ、そう言った

こうなっていれば、、、

というのを考えるのはとても楽しいです!

 

こうなっていればこの人は生きていて、

そしたらこの政策はなされていなくて、、、

 

と言った感じで

 

 

歴史はとても面白いな

と感じます。

 

 

今日の動画

 

今日の動画は理科の恒星などについてです。

 

今日もありがとうございました。