こんにちはこじゃです。

 

 

今日は、ついに動画が100本目になりました。

 

これからも頑張っていきたいと思います。

 

 

今日の本題ですが、

 

僕は戦国武将が大好きです。

 

特に好きなのは、

 

本多忠勝や森可成などです。

 

武士としての心や、

 

合戦などが好きで、

 

家にも伝記が何冊かあります。

 

最近は、信長コンチェルトや

 

真田丸などの昔のドラマを思い返すことが多いです。

 

また、僕が戦国武将たちが好きな理由の一つに、

 

甲冑という要素があります。

 

大名によって、人それぞれな

 

個性的な甲冑を身にまとって戦っていたと言われています。

 

それに加えて、

 

武将一人一人、合戦一つ一つに

 

興味深いエピソードがあるということです。

 

例えば、本多忠勝であれば、

 

生涯一度しか傷を負ったことがなく、

 

その一度というのは死ぬ間際だったそうです。

 

森可成であれば、

 

信長が天下統一のために重要な宇佐山城を

 

自ら、先頭に立って戦い、

 

時間を稼ぐために討ち死にしたと言われています。

 

 

こんな興味深いエピソードがたくさんあるので

 

いつの間にか虜になっていきました。

 

 

今日の動画

 

今日は英語の文法を紹介しました。

 

 

今日もありがとうございました。