こんにちは

こじゃです

 

今日も英検について書きたいと思います

 

 

やっと英検が終わったわけですが、実際に受けてみた感想などを書きたいと思います

 

 

単刀直入にいうと、そんなに緊張しなかったです。

 

学校で受けたからかもしれませんが、

 

試験前に学校の友達と少し話したことで緊張が解けました。

 

やっぱり、不安を自分の中だけ溜め込んではいけないと思いました。

 

他人と話すことでなんだか気持ちが晴れます。

 

また、対策でやった問題よりも割と簡単な問題が出たので

 

僕としてはサクサク解けました。

 

参考書に書いてあったポイントなどもしっかり

 

実践できていたかと思います。

 

 

本番では落ち着いて、自分の本当の力を出せば

 

合格に近づくと思っているので、

 

出来るだけ家にいる時のように落ち着いて受験した方が良いと思います。

 

 

今日の動画

 
今日は算数の規則性です。
 

 

今日もありがとうございました。