こんにちは

今日から塾再開。こじゃです

 

最近はまっていることがあります。

タイピングです。

一ヶ月前ぐらいから練習しているのですが

とても楽しく、毎日のようにやっています!

最初は平均キータイプ数が2回毎秒ぐらいだったのですが、

最近は安定して4回毎秒取れるようになってきて、

調子の良い時は4.6回毎秒ぐらいいくようになりました!

ちなみによく遊んでいるのは寿司打です。

http://typingx0.net/sushida/

リンク貼っておきます。

 

今日はおやつ当番を任されました!

せっかくなのでポップコーンを作ることにしました。

ちょっと多めに入れ過ぎてしまい、フライパンから溢れそうでした。

 

実はポップコーンを作れるのは一部のトウモロコシだけなようです!(初耳)

爆裂種という種類らしく、スイートコーンなどとは色や大きさが違います。

 

今日の一問!

今日の一問は社会です。

戦前軽工業が盛んだった理由についてです!

時代の背景と需要に注目するとわかりやすいと思います。

 

 

きょうもありがとうございました!