おはようございます、ここ北アイルランドからブログ発信してまーす! 

爆笑アップHi everyone, I am writing my blog from Norther Ireland!

Weekend は, 木曜日にRAD advance foundation の試験終わりました、その試験の話しを少しさせて頂きまーす♪

試験前はドキドキ💓して、落ち着かなくていましたが終わってしまうと、ホッとした気持ちと寂しい気持ちがあります😕

今回の試験はバーの初めの頃から調子がいいのに気がついて、このまま試験官に自分のいいところを見て貰う気持ちでいっぱいでした。バーはいつも通りに出来て、そうすると次も自信が出てくるようで、ポートブラもいつも通り、アダジュ緊張のせいか足を置き間違えていて、試験管が微笑みながら、足反対よって注意してくれながら少し冗談で“そっちからの方が綺麗かもね🤩って言って下さって、緊張をほぐしてくれた。優しい試験管で良かった😄アダジュも頑張った、コレが後で腰が痛い原因になりますが、ブレる事もなくしっかりアチチュードしながら試験管の方を見てポーズ取れて微笑みができた、コレは今までの中1番の出来!続いて苦手なピルエットアンシェンヌマン、最近右のダブルのアンデダンがうまくいかない日が続いていたのに、両方ダブルが出来て100点まではいかないけど70点ぐらいの出来で最後にはポーズも決まり、試験管に方を見てコントロール出来てポーズが取れて上出来、その後アルグロ1、2まではそれなりに出来てここまでは大満足でした。こちらは試験前の練習です。ファイインで飛んで足をひらげた時の写真だと思います。


次に私の最大の苦手のフリアンシェンヌマン、前にシャッセで準備して、クッペアッサンブレから始まり、何個かの単語を言われた物を即席で踊るんですが、単語自体は全てわかっているのにも関わらずすぐに踊にできないと言うかパニックって覚えれないになるのです。今回もわかっているのに頭がパズル🧩状態で全然うまくいきませんでした。

続いてここでうまくいかなくてもすぐに立ち直り引きずらなく次に進めました。続いてアルグロ3、4もいつもの感じで終わり、コレも⭕️



ポワントバーはいつも通り、センターのエシャッペ左パッセの時に前からなのに後ろにパッセしてしまったけど、その後どこかでうまく直していました、最後は普通にポーズして終わり、ポワントのダンスもオッケー👌、その後のピルエットはじめはアンデオールターン、その後普通はアンデダン何にうまくアンデオールを2回に変えていました。(こんな事初めてやったわ)続けてするクロワゼターン、少し動揺したみたいでいつもよりイマイチのでもコントロールが取れて最後のポーズは取れたのでいいとしょう😅ポワントはこれから最大の課題です。

後はポワントを履いたままで2種類ほどの科目があり、バリエーションも含んでいまーす。

今となっては出来なかった部分が大きく感じられますが、ブログに書いてたらいつもよりうまくいかなかった方が上手く出来た方に比べて少なかった事がわかり、本番が苦手な私にして上出来だったのかもしれません!

色んな意味でいい経験になったアドバイスファンデーションの試験でした。夏休みは2ヶ月ほどあるので、その後はアドバイス1新しいシルバス覚えていきたいと思いまーす。また2年、いや今度は3年以上かかるかもですが、ゆっくり成長できればいいです♪


バレエスカート探している方へ

あなただけの一枚を作れます、相談だけでも良いですのでご連絡お待ちしてます。


メール📩 :balletforall1@gmail.com


💁バレエスカートBallet For All のサイトはこちらです💁‍♀️よかったら遊びにきてください



 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへにほんブログ