おはようございます、ここ北アイルランドからブログ発信してまーす! 

爆笑アップHi everyone, I am writing my blog from Northern Ireland!!


 Thursday は、カイロプラクティックに初めて行きました。

バレエの試験の前に、右の膝の裏がポワント履いて片足立ちでパッセする際にうまく伸びない事から始まり、右足でのアテチュードが巻き込むのが難しかったり、右のアラベスクの足が上に上がりにくかったりと不調続きの右足、それでポワントの先生に相談したところカイロプラクティックに行って見たらと言われて、行く事になりました。


初日の昨日はForeshoreというテストをして、結果が出たところで今後の事を話し合うと言う物でした。

1番上: 自律調整活動 スコア83

真ん中; 筋緊張とバランス スコア23

最後: Organ and Gland Control ( ホルモンを使い体のメタボリック、エネルギレベル、ストレス、気分をコントロール)  スコア82

トータルで62点でした。これを85点ぐらいに上げなくては!


初めのテストの結果グリン色の箱に入っていたらgood 👍



2番目は白とグリンがgood, アカ🟥とくろ⬛️はBad👎



最後は白とグリンがGood 🟥が左肩にありますがしれ以外はGood 🙌

結果このテストでは2番の背骨と周りにある神経のバランスが良くないみたいです、使いすぎるとバランスが崩れるらしいので、改善させるように気をつけたいと思います♪


後最後にレントゲン🩻とって驚き‼️ 骨盤に近い背骨が左にカーブして骨盤の右側が前寄りに少しツイストしておりました。

今まで不調だった全てこれが原因だったようです、先生はこれは絶対に治るよっていってくれたので今週金曜日の明日から週2回を6週間通い続けて、ボキボキやってもらい、2ヶ月後に再度テストして改善方向に行ってたら、約20ヶ月ほど1ヶ月に1回通うことになります!


今まで自分の努力が足りないとか、右の脚が弱いとか思ってたのが、原因何わかりこれで少しは改善されるようです。というのも、昨日最後にボキボキと整体やってからアテチュードが入りやすくなりました。すごい👍😍


明日のバレエ🩰クラス楽しみです!


バレエスカート探している方へ📩

あなただけの一枚を作れます、相談だけでも良いですのでご連絡お待ちしてます。


メール📩 :balletforall1@gmail.com


💁バレエスカートBallet For All のサイトはこちらです💁‍♀️よかったら遊びにきてください



 

フォローしてね

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへにほんブログ