先週の週末夏休みと言うことで、イギリスのリバプールへ行ってきました。


土曜日は早朝の飛行機で朝寝坊をして、飛行機に乗り遅れてあせるかなり大変だったけどそれも今となったは笑い話。( ̄_ ̄ i)


土曜日私たちの飛行機は7時出発、なのに目が覚めたのは、なんと5時55分、それも空港まで車で約40分。

でも次の便が空席ありで、不幸中の幸いでした。それで無事リバプールに到着飛行機


土曜日は海辺、+街中散策して、お散歩天気も良くゆっくり出来ました。


次の日、日曜日はこれまた天気がよく晴れ子供たちは庭におけるプールを購入してもらい、プールで楽しんでました。この日は温度が26度ぐらいまで上がったのかな??


庭にいた旦那様はサンオイルなど付けていなかったので、真っ赤かにやけて、今痛い痛いと言ってます。(x_x;)


今回は旦那の両親のうちにお邪魔してます。昼はお庭でポテトサラダ、ホームメードのレタス、トマト、ハムチーズなどなど、何かアルプスの少女を思い出すが、ちーズ、ハム美味しかった。


子供たちと旦那が庭で遊んでいる間、私はコンサブトリー(ガーデンルーム)で日本の小説を読みながら、うとうとして少しお昼ねをしていました。気持ちよかった。ゆっくりまったりってこのことだな。


夜は義理両親と義理の妹が参加して、7人でバーベキュー(とり肉、サーモン、ポテト、野菜の蒸した物、ソーセージ、などなど)飲み物はワイン、私は白ワイン、久しぶりにたっぷり頂きました。


そのあとはみんなでわいわい、お話タイム。ワインを引き続き飲みながら夜は更けていきました。


今回のメインの訪問は、私たち夫婦共働きで、夏休み子供を2週間預けに旦那の両親の元へ来ました。

だから、今日私たち二人は家に戻ってきました。子供二人はリバプールであと2週間だっぷり楽しい夏休み。良いな!!私もあと2,3日いたかったな~~~~f^_^;



いつもうるさいけど、いないとさびしい、、子供。ガーン