実は家の会社昨日か、ら朝ラジオ体操を始めました。走る人


ここはもちろん日本じゃないので、みんなラジオ体操なんか知らないはてなマーク

なのに私の近くにいるチームリーダー今ダイエット中で、いつも話はそのことばっかり。

そこでラジオ体操のことが盛り上がり、私のDVDを持って来いということで、昨日からみんな約10人ぐらいで笑いながらやってます。もちろん目立ちたがりな一人日本人の女の子(むっちゃくちゃ体硬くて下手なのに)張り切ってやってます。

みんなには私は日本人で小さい時からやってるからうまいと言っていたが、バレエをやってる私としてかなり行けてないのだがあせる


日本人はラジオ体操をかなり馬鹿にしている。

私は最近、ラジオ体操を尊敬している。こんなことを言うのはあれだけど、私は人間の中でかなり体が柔らかいほうである。子供の頃は学校でたぶん一番体が柔らかかったと思う。いつも前で柔軟の見本をやらされた。o(^-^)o 少し得意。


いまだにブリッチが出来ると思う。頭を打つのがイヤだからやらないが。σ(^_^;)

それに今でも週1回バレエ、週2回ズンバなどダンス大好きな私だが得意げ


そんな私だがラジオ体操のあとは体が少し痛いし、フッと息が弾む汗みんな本当にちゃんとラジオ体操をやったことありますか?やった事がある人は絶対私と同じ意見だと思う。


バレエも同じきちんとやってない人は次の日からだが痛くないが、やった人はかなり痛い。