うちの子どもたちが大好きなマインクラフト系YouTuberの日常組さんが先日出した「中学生向け英単語帳」を買いました。


マーケティング的に見てもすばらしくて!

自分たちのフォロワー層に、中学生がいることを把握して、動画配信をメインにしてる人が、畑違いに見えるような『中学生の英単語帳』を提案するという、こういう【価値提案型アプローチ】をしてくれるのは、親としても、とてもありがたいです。


素直にこの本で、子どもたちが「英語を頑張ろう!」というモチベーションが上がったので!



『そうそう、そういうのが欲しかったんだよね!』

と、消費者側が「うん!うん!」とうなずくような商品やサービスを提案し続ける努力やアイデアが、この心の時代にモノを売る方法の唯一の方法なんですよね。


これ、ビジネスモデルとしても、すごい感銘を受けたので!ちょっと共有しました!


「そうそう、そういうのが欲しかったんだよ!」

という言葉を、たくさんお客様からいただけるよう、毎日毎日、脳みそをフル回転しないとですね💦

ひょえー、大変だ💦


【販促ミーティングや打ち合わせのご連絡、ぜひお待ちしております!】


小泉のスケジュールカレンダーのURLを共有します!

https://koizumikyoji.com/schedule



八月も徐々に埋まってきております。お早めのお約束をお勧めしております!

ぼくは今年はお盆休みは取らないのですが、お客さま方は連休もあるかと思いますので💦

仮予約でも構いませんので!スケジュールのご予約、お待ちしております!