本日、おかげさまで、43歳を迎えることができました。

メンターさん、お客様、家族、たくさんの人にお祝いしてもらい、感激の極みであります。本当にありがとうございます😭


昨日、メンターさんと対話する機会をもらい、一年の振り返りと、「自分の残りの寿命を使って、本当に成し遂げたいこと」に気づかせてもらうヒントを、会話を通じて、感じ取ることができました。ありがとうございます😊


その気づきからの所信表明を取りまとめました。

こっから、長文です💦



ホームページ、インスタ広告、Google広告、YouTube、LINEアカウントなどなど。


こういうデジタル広告の制作を、ぼくはメインでやってるので、インターネットの世界が好きと思われがちですが。

じゃあ、ネットとかSNSの中だけで、「便利さ」だけを受け取って生活していくのがこれからの時代だよねっていうのは、ぼくの方向性とは真逆で。


ぼくがほんとにやりたいことは、こんな時代だからこそ、「アナログの直接のコミュニケーション、会話」を、いろんな人に、もっとたくさんとってほしいんですよね。


ぼくがやりたいことって、「たくさんの世の中の人が、暖かな想いのあるお店屋さんと「共感」の中でつながり、それで一生のお付き合いを続けて、お互いがハッピーな関係でいられること」。


これを目標に仕事してます。


どうしても、ネットだけで完結できることが多くなって、人と人とのコミュニケーションをしなくてもよくなる傾向もあるかともおもうんですが。

でも、それは、もしかすると、便利さと引きかえに、「他のもっと大切な何か」を失ってると思って。



僕自身、結婚を機に神奈川から静岡に来たので、いま近所に昔からの学生時代の友達はいません。気心の知れた友達と直接会えるのは年に数回です。

大人になるといきなり友達を作るって言ってもむずかしいし。

たとえば、そういう人にとってこころよく扉を開いてくれて、仲良くなってくれて、話を聞いてくれる「温かいお店」って、すごくかけがえのない「居場所」で。


お店の人が、僕のことを名前で呼んでくれて、覚えててくれる。

こういう関係でいられるのって人生にとってめちゃくちゃ大切だとおもうのです。


「サードプレイス」というと、固い言葉ですが。

家庭と職場以外に、もう一つの自分の居場所をつくることって、人にとって大事だと思ってて。


それで、僕がそう思うなら、同じ気持ちの人もいるはずです。


それで、その人たちが、「どんなお店が、自分にとって居心地がいいのか?共感し合えるのか?」


それを、心の底から知りたがってるとおもうんです。そう、心の底からなんです。


ぼく個人は、現代人が最も飢えてるものが「気心のしれたコミュニケーション」と「自分の好きな人、信頼できる人から応援してもらうこと」

これだとおもってるからなんですが。



だからこそ、ぼくは広告の仕事に誇りを持ってるし、当社のクライアント様の想いや魅力をしっかり伝えていきたいです!


デジタルを使いながら、「温かいアナログなコミュニケーション」を繋げていくことに、もっと本気で取り組んでいきたいと思った誕生日でした。


もっと想像力と表現力に磨きをかけて、新しい一年も頑張ります!


引き続き宜しくお願いします!


そんなわけで、ぼくのスケジュールカレンダーを最後に添付します!けっきょくは自分の宣伝ですね💦


https://koizumikyoji.com/schedule


残り少ないですが六月も、そして七月も、引き続き宜しくお願いします!!