先日、うちのメンターさんに「これ、小泉さんにおすすめのアニメです!」とおすすめしてもらった「休日のわるものさん」。というアニメ。
さすが、ぼくは見事にハマりまして。
アマプラで一日一話ペースで見ております!

あらすじは、
地球征服を企む悪の組織の幹部のわるものさんは、日々、地球を救うレンジャーたちと戦ってるんですが。
でと、休みの日は、お仕事である「地球征服」もちゃんとお休みなんです。
わるものさんは、上野動物園にいるパンダをを見て癒されるのが、休日の楽しみなんですね。
年間パスポートを買って、休みの日にしょっちゅう動物園に足しげく通ってます。
そんなこんなで、わるものさんの休日をハートフルに描いてるアニメです。興味ある方は、ぜひ一緒にみましょう!

それで、このストーリーの中で、残業してしゃかりきに働く新入りの子に、悪者さんが「休日の大切さ」を説くシーンがありましてね。
『無理にこなそうとするな。
地球は一日やそこらで我が母星のものとなる程、甘かねえ。これは長期戦だ。
【自らの心身をねぎらわなければ、いずれ身を滅ぼす】』

「おー!名言!」と思いまして。

そこで、僕の中の「動物園のパンダ」となる「癒し」はなんだろーと考えたところ。。。
結局、趣味のギターかなぁ、と。
そんなわけで、久々にスタジオに入りまして。
た、たのしいっ!

うんうん。
たしかに、「自らの心身をねぎらう」というのは大切な行為ですね!

人生は長期戦。
自分の心や体を楽しませたり休ませながら、パワーをチャージしてパフォーマンスを高めて、改めて仕事にも熱血する!
というのが、大切なやることリストかもしれませんね!!
ご参考になれば!


余談ですが、富士宮の音楽スタジオ「ブラウンシュガー」のホームページをシェアします。

地元の音楽民の皆様、ぜひ個人練習やバンド練習はブラウンシュガーで!!
Wi-Fiも入ったので、パソコンやスマホを持ってけば、YouTubeとか流せて、個人練でも便利です!