気になっていた「茶飲友達(ティーフレンド)」という日本の映画。

Amazonプライムビデオ、サブスク外のレンタル型有料映画枠にありまして。
あれって見始めると、2日以内に見ないと、見れなくなるらしく。。。
「動画見放題サービス」に慣れすぎてると、こういうとき、逆に「時間をちゃんと取ってみなければ!」と気合が入って、かえって良いのかもしれませんね。
そんなわけで、今日ちゃんと集中してみましたよ。


この映画みてみようかな、とキッカケになったNHKのネット記事をシェアします。

表面に現れる「現象」ではなくて、人の「心の奥」をみようとするときに、こういう社会派の映画や小説というのはすごく、商売や人間関係の学びになるかとおもいます。
とはいえ、結構、性描写もあるので、あんまりお子さんと一緒とかの時に見るのは、控えた方が良いかと思いますが。。。

かなり初回にでてくるセリフの、

「お年寄りには、おとなしく、ひなたぼっことかしててほしいんでしょ?
そうやって、のけものにして、タブーにするから、寂しい人が増えていくんだよ。
正しいだけが幸せじゃないんだよ」

こういうところに、この映画が、「人の心の奥」にフォーカスしてほしいという願いが込められてると思いました。


日本の自殺において、年齢別で見ると、実は全体の四割が60歳以上というデータも、この映画のストーリーを見てから、調べて知ったことです。

実際に起こった事件をモチーフにしてる映画なので、とんでもない非現実的な話ってわけでもないので。。

結構、メンタルをえぐられる系の映画かもしれないので、積極的におすすめはしませんが💦

こういう映画が、公開からこの一年で、かなり支持を得ているという『社会現象』は、ビジネスマンとして、抑えておいてもいいかな、と!



<ここからは毎度コピペしてるぼくの自己紹介です♪>


『好き』

・人と話すこと

・ギター

・ライブ演奏

・お客さんから、顧客さんのエピソード話を聴くこと

・黒木渚(歌手)

・音楽をちゃんとコンポで聴く(体全体で音を受ける感じ!)

・カラオケ

・掃除

・Mリーグを観る(麻雀プロリーグ)

・簡単な料理

・所ジョージのトコロ辞典

・ワクワク系マーケティング

・オラクルカード

・職業講話

・ブラックジャック(手塚治虫のマンガ)

・ドライブ

・ハヤシライス

・アンティーク調の封筒や絵ハガキやハンコ

・おぎやはぎのめがねびいき(ラジオ)

・麻婆豆腐

・水曜どうでしょう

・無責任艦長タイラー

•ヴァイオレットエヴァーガーデン




『お仕事のご依頼について』

主に40~60代女性の店舗事業主様にご愛顧いただいており、ホームページを作ったり、SNSの使い方をレクチャーしたり、インスタ広告・FACEBOOK広告を制作したり、YOUTUBE用の動画を制作したりなどなど。広告宣伝にまつわる様々なお仕事を愉しくさせてもらっております。

2024年3月4日で開業10周年です♪


ご相談は、LINEやホームページのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。



会社名:Words Worth-ワーズワース-


ホームページ

https://koizumikyoji.com/


個人LINEの登録用URL

https://line.me/ti/p/CiYPSpSbei


※上のURLから登録できない場合はLINE IDからお願いします

kyoji0625



YOUTUBE

https://www.youtube.com/channel/UCepEfvgmkaba5p9X6cAsk3w