今日は、朝から郵便局、薬局、スーパーへ行き、掃除機かけて、洗濯して、トイレ掃除完了✅


お昼は、ジャン‼️

名付けて「豆乳冷しゃぶそうめん‼️」を食べて、

さぁ、今日はこれからPTEの勉強します‼️



なぜPTEを受験するかというと・・・

将来的に、ニュージーランドの永住権を申請する際に、IELTS6,5が必要のようなので、今のうちから準備をしておきたいと思っています。無駄ではないから。

とりあえず今の実力を見るために先日、初めてIELTSを受けたら、Overall6,0でした。

スピーキングは6,5で、ライティングが5,5。

ライティングの点数が納得いかなくて、追加料金を支払い再採点を申し込みましたが、変わりませんでした。😭


まだ一回しか受けてないのですが、IELTS6,5の壁は高そうなので、点数が取りやすいと言われているPTEを受けることにしました‼️


PTEのライティングの採点はAIらしいので、テンプレをひたすら頭に叩き込んでいるところです。


歳のせいなのか、なかなか覚えられません。


明後日、受けてきます✌️


とゆーことで、相変わらず忙しい日々を送っております‼️


みなさん、暑いので気をつけてくださいね‼️