今日は何をしたかと言うと、、、

自分が設立した会社を今後どうするか、会計士さん、税理士さんと話し合い🥰
優しい方々で、わざわざ私のオフィスに来ていただき、今後の方針について教えてくれました。

今回海外移住をするので、自分の会社を畳んで、個人事業主になろうかとも思っているのですが、色々な業務契約関係に鑑みてとりあえず存続することになりました!
現地に行ってから、様子を見ながら考えましょうということです。

なので、事務手続きのところを教えてもらいました。
会社は日本、社長は非居住者、のパターンでいきます。
面倒なのは、自分は非居住者になるので会社の登記も変更になるので、法務局に相談に行かなきゃです。

税務署の届出は、税理士さんがやってくれるようです。

とりあえず、いつものようにe-taxで確定申告するみたいです。

法務局に相談行ってきます‼️
ありがとうございます😊