お早うございます!


今日は、下の子の幼稚園のお弁当の日。


朝からバタバタ、朝食を食べさせて、まず上の子を学校に送り出す。

徒歩で勝手に登校するので、玄関先でバイバイ👋

ここは楽になりました。


下の子がちょっと動画を見せてる間にお弁当作り、洗濯。


パパは前日のEURO 2024を見過ぎで寝不足。笑


こんな日もあります。


下の子は4月から幼稚園に入りました(海外引っ越しが予想外の速さで決まったので、、)。今の幼稚園は、決まり事が多く、持ち物も厳しい。

冷凍食品ばかりをただ詰めていたら、先日先生に注意され、完食できるように工夫してください、と言われ、落ち込む。

それからYouTubeなどを参考にして今日はちょびっとだけ力を入れて作りました!


それがコレ。



ちなみに、、ニュージーランド🇳🇿のランチボックスはこんな感じでしたよ!

親子留学の時の写真です。




とりあえず、お弁当箱大きい!

毎日サンドイッチ🥪

お菓子つき!

食べる時間は自由で、朝からみんな食べてます!


日本のお弁当箱は持っていこうかなぁ?

必要ないかなぁ?

なんて考えてます。


このライフスタイルはどう変わるのだろうか。