初ブログです!爆笑

これから家族で海外移住に向けて準備をしていきますが、その様子や現地の様子などを情報発信していきたいと思います。


まずは、なぜ海外移住を決意したか、について書きます。


夫は普通に日本のサラリーマンをしていて、私は留学支援の会社を経営しており、コロナ禍に次男を出産し、子供が2人います。


ことの発端は、元々海外好きな私が計画し、コロナ明けの夏休みにケアンズに家族旅行をしたことでした。

ケアンズでは家族で楽しい思い出を作り帰国しましたが、まもなく私から、また海外に住みたい!と言い出しました。

毎日忙しくストレスフルに働いている夫に、こう言いました。

人生一度きりだし、一生そうやって忙しくして働くだけの人生も良いけど、一度足を止めて家族でゆっくり海外で過ごしてもいんじゃない?

2、3年海外で家族で楽しく暮らして、帰国後に英語を使った仕事をまた探せば?子供も英語を習得できたら将来選択肢が広がるよ!

とか、色々説得しました。


夫も、海外かぁーいーねー!

なんて夢みたいな感じで言ってくれました。


幼少期から海外生活が長かった私は、また今度は家族で海外に住み、海外で子育てがしたかったのです。


それからと言うもの、親子留学の形を必死に探しました。


まずはお試しで、私➕子供2人で3週間、親子留学をすることにしました。


色々な国を探しましたが、子供が現地の小学校に通えるニュージーランド🇳🇿で試すことにしました。


その体験談も綴っていきたいと思います。


これからブログスタートします!