14日目 幕内取組

遅くなりました~
一週間ほど経っていますが…


★千代鳳関と佐田の海関☆
立合い千代鳳関が押し切れず、佐田の海関が左を差してまわしをとって上手を取って寄り切りました!


★臥牙丸関と阿夢露関☆
立合い頭で当たりあって鈍い音がしました!
そのあともろ差しになった阿夢露関!
臥牙丸関、巻き替えはできず、寄り切りで阿夢露関の勝利!


★貴ノ岩関と妙義龍関☆
立合い踏込んで突いた妙義龍関!
そのあと右からの突き落としが決まりました!
突き落としで妙義龍関の勝利!
高ノ岩関、一歩が出ず残念でした…


☆高安関と北太樹関★
立合い左四つになりました!
高安関が上手を取ってからの攻めも早く、土俵際際どかったですが突き落としで高安関の勝利!


☆玉鷲関と誉富士関★
立合い激しい突っ張り合いになりました!
誉富士関もあてがいながら応戦しましたがそのまま玉鷲関が前に突ききりました!
突き出しで玉鷲関の勝利!


☆輝関と徳勝龍関★
立合い左に動いた徳勝龍関!
輝関、それも頭にあったでしょうか?
落ちずにそのまま押し出しました!
押し出しで輝関の勝利!


★隠岐の海関と正代関☆
大逆転!
立合い左四つになって上手も取れた隠岐の海関でしたが土俵際、逆転の下手投げで正代関の勝利!


☆蒼国来関と千代大龍★
立合い押し込んだ千代大龍関!
そのあと土俵際で左の下がりをもった蒼国来関!
逆転の押し出しで蒼国来関の勝利!


★豊響関と旭秀鵬関☆
立合い押していった豊響関!
その圧力を利用した旭秀鵬関が回り込みながら引いて、突き落としで旭秀鵬関の勝利!
豊響関はくやしい黒星となりました…


★琴勇樹関と豪風関☆
苦手な相手にどうするか?琴勇樹関!
立合いからいつもと同じく突いていきました、琴勇樹関!
ただ、豪風関の強烈ないなしと引きについていけませんでした…
押し出しで豪風関の勝利!


☆碧山関と御嶽海関★
立合いからどんどん突っ張る碧山関!
あてがいながら応戦する御嶽海関でしたが碧山関の勢いを止めることができませんでした…
突き出しで碧山関の勝利!


☆松鳳山関と逸ノ城関★
立合い立ち遅れた逸ノ城関!
もつれた両者でしたが物言いの結果、すくい投げで松鳳山関の勝利!
逸ノ城関、元気がありません…


☆魁聖関と勢関★
立合い右四つに組みました!
上手を先に取った魁聖関!
上手出し投げで魁聖関の勝利!
勢関はすくい投げで攻めたのですが残念でした…


★栃ノ心関と安美錦関☆
立合い少し変わって上手を取りに行った安美錦関!
栃ノ心関と胸を合わせてしまい苦しくなりました…
土俵際で栃ノ心関からの寄りを必死でこらえましたがこらえきれずに寄り切られてしまいましたが、物言いの結果、栃ノ心関の黒星…
決まり手はうっちゃりでした!


★嘉風関と豊ノ島関☆
立合い左が入った豊ノ島関!
上手は嘉風関に取られましたが嘉風関が寄っていったところをはたき込みました!
はたき込みで豊ノ島関の勝利!


★栃煌山関と琴奨菊関☆
立合い張って左四つで一気に寄り切りましたー!
お客さんも大喜び!
寄り切りで琴奨菊関の勝利!
日本生まれの力士の優勝は10年ぶり!
一歩一歩近づいておりますよ!


★豪栄道関と宝富士関☆
立合い左四つになり、宝富士関も前に攻めていったのですが豪栄道関にはたかれ、豪栄道関の勝利に見えたのですが、物言いの結果、豪栄道関が宝富士関の髷を引っ張っていたとのことで、反則負けで宝富士関の勝利!


☆鶴竜関と日馬富士関★
立合い左四つに組んだ両者でしたが小手投げで鶴竜関の勝利!
一瞬の出来事でした!
技が光った鶴竜関でしたね!


★白鵬関と稀勢の里関☆
え?
立合い一気に押し出されてしまいました、横綱…
まさかの立ち遅れでしょうか?
白鵬関は稀勢の里関の腕を振りほどこうとしたした時にはすでに土俵際…
稀勢の里関は勝ち越し!

明日は千秋楽!
あと1日!
そして琴奨菊関の優勝!?
あと1日!

イメージ 1



この前の祇園花月の諸芸イベントの時のMCのゴエさんです!
ゴエさんとは2年前に大阪場所を一緒に観に行きました!
相撲仲間が増えてきました(^^)