ウインクが下手です。
小泉エリです。

イメージ 1

では遅くなっていますが気長に待ってくださっている皆様!


13日目 幕内取組です!

ここ最近、インフルエンザが流行っているため、休場される力士や行司さんが多いですね(。-_-。)


★輝関と阿夢露関☆
立合い低い体勢でまわしを取りに行く阿夢露関!
常に攻めていた阿夢露関!
輝関はいなされてしまいました…
送り出しで阿夢露関の勝利!


★千代鳳関と誉富士関☆
立合いから誉富士関らしい押しが出ましたねー!
そのままどんどん前に攻めて行きました!
押し出しで誉富士関の勝利!


★豪風関と臥牙丸関☆
豪風関は立合い当たってまともに臥牙丸関の前にいってしまい、もろ差しにはなったのですが臥牙丸関の圧力をそのまま受けてしまいました…
臥牙丸関らしい取組でしたね!


☆千代大龍関と高安関★
立合い当たってそのまま出て行った千代大龍関!
高安関はまわしを取れませんでしたね…
押し出しで千代大龍関の勝利!


☆妙義龍関と北太樹関★
立合い踏み込んだ妙義龍関!
もろ差しになりかけたのですが北太樹関が極めて阻止!
土俵際妙義龍関の右の腕を持ちながらもつれましたが押し出しで妙義龍関の勝利!


☆御嶽海関と玉鷲関★
立合い激しく突っ張っていった両力士!
そのあと2本入った御嶽海関!
そのまま押し倒しで御嶽海関の勝利!


★貴ノ岩関と隠岐の海関☆
立合いすぐに左が入った隠岐の海関!
上手もとって十分の形!
そのまま上手投げで隠岐の海関の勝利!
貴ノ岩関は上手が取れず残念でした…


☆豊響関と蒼国来関★
立合いの当たりはさすが平成の猛牛!
豊響関!
ただ土俵際の粘りもある蒼国来関!
ギリギリの後ろもたれで豊響関、見事勝ち越し!


☆旭秀鵬関と佐田の海関★
立合い当たって前まわしを狙いに行った佐田の海関でしたが取れず、旭秀鵬関の引きが決まりました!
はたき込みで旭秀鵬関の勝利!


★正代関と碧山関☆
立合い一方的に突いて出た碧山関!
土俵際、回り込もうとした正代関でしたがそのまま突き出されてしまいました…
突き出しで碧山関の勝利!


★徳勝龍関と松鳳山関☆
立合い左が入ってそのまま前に攻めて行きました!
押し出しで松鳳山関の勝利!
徳勝龍関は土俵際引いたのですが残念ながら先に出てしまいました…


★安美錦関と琴勇樹関☆
立合い変化した琴勇樹関!
勝ち越しがかかっていただけになんとか白星を手にしたかったのでしょうか!
安美錦関は変化をされていた立場だったのですが、「変化は食う方が悪い」とおっしゃっていましたね。
さすがベテランの余裕!


★魁聖関と栃ノ心関☆
立合い右四つ左上手を取った両者!
栃ノ心関はそのまま攻めず、腕を返しながら出て行って寄り切りました!
寄り切りで栃ノ心関の勝利!


★勢関と逸ノ城関☆
立合い右四つになり、もろ差しになった勢関!
逸ノ城関、右は一枚まわしですが両上手を取っています!
お互い攻めますがお互い粘る!
お互いが心理戦をしているようですね!
最後は逸ノ城関が一気に寄り切りました!


★宝富士関と嘉風関☆
立合い低く行った嘉風関!
そのあと、相手の十分な形になる前に相手の体勢を崩して押し出しました!
嘉風関は反応がいいですね!


☆栃煌山関と豪栄道関★
立合い当たってすぐに引いた栃煌山関!
その引きに豪栄道関は落ちてしまいました…
はたき込みで栃煌山関の勝利!


★琴奨菊関と豊ノ島関☆
さて!
楽しみな1番!
立合い頭からいきました豊ノ島関!
そのあととったりが見事に決まりました!
琴奨菊関まさかの黒星です!
勝負は一瞬でしたが色々なドラマを感じましたよね!
面白い展開になってきましたよ!


★鶴竜関と白鵬関☆
立合い右四つ左上手の鶴竜関!
鶴竜関がいい形になりましたが上手を切る技術が素晴らしい白鵬関!
鶴竜関は体勢を崩されて後ろを向いてしまいました…


☆日馬富士関と稀勢の里関★
立合い右の前まわしを取り一気に出た日馬富士関!
日馬富士関の勝利!と思いましたが物言いです!
結果取り直しになりました!
立合いいい当たりの日馬富士関!
先ほどと同じで一気に寄り切りました!

優勝争いはどうなるのでしょうか?
結果はわかっていますが、流れの感想をまたブログで更新しますね(o^^o)


イメージ 2

ふわふわのネックレスです!
スタッフさんに「その星の中には何が入っているの?」と聞かれたので「夢と希望です!」と答えましたo(^_^)o