11日目 幕内取組

☆貴ノ岩関と阿夢露関★
立合い当たって少し引いた貴ノ岩関!
阿夢露関ももろ差しになったのですが貴ノ岩関に上手投げから小手投げで攻められ、小手投げで貴ノ岩関の勝利!
貴ノ岩関勝ち越しおめでとうございます!


☆誉富士関と御嶽海関★
立合い変化に行った誉富士関!
休場していたため、反応が鈍っていたでしょうか?
残せず押し出しで誉富士関の勝利!


★千代鳳関と正代関☆
立合い差せなかった正代関!千代鳳関はその体勢のまま前に出て行きましたが横に振られた千代鳳関!
最後は残念ながら親指が出てしまいました…
突き落としで正代関の勝利!


★輝関と臥牙丸関☆
立合い輝関はもろ差しになったのですが土俵際に押し込む時に足が出ず、そのままバッタリ…
突き落としで臥牙丸関の勝利!


★佐田の海関と北太樹関☆
立合い左四つに組んで右上手を取れた北太樹関!
佐田の海関は何もできず寄り切られてしまいました…
寄り切りで北太樹関の勝利!


★豊響関と高安関☆
立合い左が入った高安関!
右上手を取った瞬間に上手投げで高安関の勝利!
豊響関がなかなか勝ち越しに一歩届きません…


☆妙義龍関と豪風関★
立合い当たって引いた豪風関でしたが妙義龍関が構わず前に攻めてもつれて物言いがつきました!
物言いの結果、取り直しです!

立合い突き起こして行った妙義龍関!
豪風関の引いたところを妙義龍関が押し出し、妙義龍関の勝利!


☆豊ノ島関と千代大龍関★
立合い豊ノ島関のあたりがかなり強かったのでしょうか?
体を開いたら千代大龍関がバッタリ落ちてしまいました…
突き落としで豊ノ島関の勝利!


★隠岐の海関と蒼国来関☆
当たって離れて左を差した蒼国来関!
そのあともろ差しになり、隠岐の海関の左からの小手投げも構わず出て、寄り切りで蒼国来関の勝利!


★逸ノ城関と徳勝龍関☆
逸ノ城関どうされたのでしょうか?
立合い突き離していった徳勝龍関!
そのまま背中を向けてしまった逸ノ城関…
送り出しで徳勝龍関の勝利!


★玉鷲関と碧山関☆
立合い左を差した碧山関!
押し相撲同士なので激しい突きを期待しましたが、玉鷲関は完全に勢いを止められてしまいましたね…
押し出しで碧山関の勝利!


☆安美錦関と松鳳山関★
強いですねー安美錦関!
立合い突き離していった松鳳山関!
そのあと安美錦関が思い切り引きました!
土俵際ギリギリ、足を残っていた安美錦関!


★琴勇樹関と栃ノ心関☆
立合いから栃ノ心関の作戦が光っていました!
もろてで突いてくる琴勇樹関をもろてで反撃した栃ノ心関!
琴勇樹関の勢いを止めて右を差してそこからは栃ノ心関のペース!
寄り切りました!


★勢関と宝富士関☆
立合い宝富士関の左差しを嫌っていた勢関でしたが左を差されてしまいました…
すくい投げで宝富士関の勝利!
勢関、負け越してしまいました…


☆栃煌山関と旭秀鵬関★
立合いすぐに引いた旭秀鵬関!
まともに引いたため、そのまま栃煌山関が押し出しました!
栃煌山関のあたりがきつかったのでしょうか?


★稀勢の里関と嘉風関☆
え?
稀勢の里関負けました…
立合い下から押していった嘉風関!
左が入ってそのまま豪快に稀勢の里関を投げました!
肩すかしで嘉風関の勝利!


☆日馬富士関と豪栄道関★
立合い組んですぐに離れて1突き!2突き!
豪栄道関はただ防戦一方…
押し出しで日馬富士関の勝利!


☆鶴竜関と魁聖関★
うまい!
横綱!
立合いから仕掛けていった鶴竜関!
左の上手出し投げからもろ差し、頭をつけての寄り切り!
すばらしかったですね!
寄り切りで鶴竜関の勝利!


☆琴奨菊関と白鵬関★
勝ったー!
立合い左がすぐに入った琴奨菊関!
そのままがぶってがぶってがぶった琴奨菊関!
押し出しで琴奨菊関!
勝利!!!
白鵬関にまわしを取らせませんでした!

もしかしたら日本人力士の優勝が叶うのでしょうか?


明日の昼まで待てない生放送は、三重県の尾鷲特集でーすo(^_^)o
こんな人が2人出てくるよ(o^^o)

イメージ 1