10日目 幕内取組

☆大栄翔関と輝関★
立合い大栄翔関らしい突きで前に攻めて行きました!
左の突きで輝関が倒れてしまいました…
突き倒しで大栄翔関の勝利!


★誉富士関と千代大龍関☆
立合い一方的に突いていった千代大龍関!
誉富士関は残念ながら良さが出ませんでした…
突き出しで千代大龍関の勝利!


☆正代関と北太樹関★
立合い左と右が入った正代関!
そのまま極めていった北太樹関でしたが逆転のすくい投げで正代関の勝利!


★阿夢露関と豪風関☆
立合い押して圧力をかけてそのまま引いた豪風関!
引き落としで豪風関の勝利!
阿夢露関、足が出ませんでしたね…



☆臥牙丸関と豊響関★
立合いもろ差しになって前に出ていった豊響関でしたが臥牙丸関の右からの小手投げが見事に決まりました!
豊響関の足が一歩出ませんでした…


☆高安関と貴ノ岩関★
勝ち越しがかかっていた高安関!
立合い左を差したかった高安関でしたが諦めて離れて取りました!
そのあと貴ノ岩関をはたいて勝利!
高安関はうまく土俵を回り込みました!


★佐田の海関と豊ノ島関☆
立合いすぐに中に入れた豊ノ島関!
佐田の海関の左のまわしは効きませんでしたね…
寄り切りで豊ノ島関の勝利!


☆玉鷲関と千代鳳関★
立合い低い体勢で前まわしを狙いに行きました!
そのまわしを切った玉鷲関!
そのあとうまく引きが決まりました!
引き落としで玉鷲関の勝利!


★妙義龍関と旭秀鵬関☆
立合いおっつけた旭秀鵬関!
そのあと前に前に攻めたのは妙義龍関だったのですが、旭秀鵬関が土俵際で引きました!
はたき込みで旭秀鵬関の勝利!


☆琴勇樹関と宝富士関★
立合いから琴勇樹関の突き!
そのまま攻めて行きました!
宝富士関は左が差せず、土俵を割ってしまいました…
押し出しで琴勇樹関の勝利!


☆碧山関と徳勝龍関★
立合い一気に突いた碧山関!
徳勝龍関も、右からの小手投げを狙ったのですが残念でした…
押し出しで碧山関の勝利!


☆蒼国来関と安美錦関★
立合い突き起こした安美錦関!
そのあと引いて相手のバランスを崩しながらまわしを取った安美錦関!
そのまま前に出ましたが土俵際の逆転で小手投げが決まりました!
うまく取ったのは安美錦関でしたね…


☆松鳳山関と勢関★
立合いから回転の早いつっぱりで攻めて行った松鳳山関!
そのまま押し出しで松鳳山関の勝利!
勢関はなんとか、松鳳山関の動きを止めたかったでしょうね…


☆栃ノ心関と逸ノ城関★
立合い右四つ左の上手を引いた両力士!
引きつけあっても逸ノ城関動きませんが、再度前に攻めて寄り切りました!
逸ノ城関、9敗となってしまいました…


★嘉風関と隠岐の海関☆
立合い当たって少し引いた嘉風関!
そこをどんどん攻めて行った隠岐の海関!
またさらに引いた嘉風関!
最後は攻めきった隠岐の海関に軍配が上がりました!


★豪栄道関と稀勢の里関☆
立合い当たって前に攻めて行った豪栄道関!
そのあと稀勢の里関の反撃!
何度も稀勢の里関の胸に飛び込んでいった豪栄道関でしたが最後は稀勢の里関の左からの突き落としが決まりました!


☆琴奨菊関と鶴竜関★
琴奨菊関勝ちました~!!!
立合い張って左が入って体を寄せながら前に攻めて寄り切りました!
これで琴奨菊関は優勝に一歩近づきました!
10年ぶりとなる日本人優勝が叶うのでしょうか?


☆白鵬関と魁聖関★
立合い左のまわしを取った白鵬関!
魁聖関はまわしを取れません…
そのあと、白鵬関!
左からの上手投げが決まりました!


★栃煌山関と日馬富士関☆
強い横綱!
立合いから突き刺さるような勢い!
一押しで栃煌山関は押されてしまいました…
押し出しで日馬富士関の勝利!

さて、全勝対決の白鵬関と琴奨菊関!
どうなるでしょうか?

そして飛騨高山で見つけた急須のモノマネをしました(^^)

イメージ 1

口はつけていませんよ!