8日目 幕内取組

★輝関と豪風関☆
立合い豪風関の厳しい攻めが光っていましたね!
立合いすぐに中に入って押し出しで豪風関の勝利!
輝関は、豪風関の引きを警戒していましたでしょうかね…


☆貴ノ岩関と北太樹関★
立合い差しで争い!
その間のタイミングで貴ノ岩関が中に入って押し出しで勝利!


☆豊響関と千代大龍関★
立合い押し合いになりました!
ただ、豊響関の右からのいなしが強烈でしたね!
送り出しで豊響関の勝利!


☆阿夢露関と誉富士関★
立合い突き放して行った誉富士関でしたが左が入って食い止めました!
寄り切りで阿夢露関の勝利!
誉富士関らしい厳しい突き押しが観たかったですね…


★正代関と佐田の海関☆
立合い両まわしを引いた佐田の海関!
正代関ももろ差しになったのですがいつも攻めていたのは佐田の海関でした!
寄り倒しで佐田の海関の勝利!


★玉鷲関と臥牙丸関☆
立合い臥牙丸関が突いていきました!
どんどん攻めて苦手としていた玉鷲関を圧倒しました!
押し出しで臥牙丸関の勝利!


▲御嶽海関と徳勝龍関△
御嶽海関がインフルエンザで休場となり、徳勝龍関の不戦勝となりました!


☆隠岐の海関と妙義龍関★
妙義龍関、惜しかったですねぇ…
立合いから攻めて行ったのは妙義龍関でしたが隠岐の海関が交わしました!
そのともろ差しになった妙義龍関でしたが左からの小手投げで隠岐の海関の勝利!


☆蒼国来関と千代鳳関★
立合い左四つになりました!
千代鳳関は左の下手を引きながら、右をなんとか巻き替えようとしましたが、かなわず、上手投げで蒼国来関の勝利!


☆豊ノ島関と旭秀鵬関★
立合い当たってスッと差せた豊ノ島関!
そのあと引いた旭秀鵬関でしたが回り込んでこらえましたが渡し込みで豊ノ島関の勝利!


★琴勇樹関と高安関☆
立合いから気合い十分の琴勇樹関!
高安関は琴勇樹関の突きをうまく横に逃がしましたね!
引き落としで高安関の勝利!


☆碧山関と安美錦関★
立合い左に変化した安美錦関!
その瞬間に安美錦関自信が手をついてしまいました…
突き倒しで碧山関の勝利!
碧山関は今場所初白星です!


★栃ノ心関と宝富士関☆
すごい!
宝富士関の左を警戒していた栃ノ心関でしたが、左四つになって右上手も取って寄り切りで宝富士関の勝利!
さすが宝富士関でしたね!


★松鳳山関と栃煌山関☆
立合い少し左に変わった松鳳山関!
そのあとのどわで激しく攻めました!
そのあと栃煌山関が右の上手を取り、上手出し投げで栃煌山関の勝利!


☆琴奨菊関と稀勢の里関★
ノリに乗っています!
琴奨菊関!
左四つになれた稀勢の里関でしたが琴奨菊関のがぶりが効きました!
腰の位置が全然違いましたから下からの力が通じたのでしょうね~
止まらず攻めた琴奨菊関が寄り切りで勝ち越し!
そして全勝!


★豪栄道関と魁聖関☆
立合い左の前まわしが早く、いい形で攻められるかなと思いましたが…
そのあと、魁聖関の形になり、寄り切られてしまいました…
豪栄道関、元気がありませんね…


★勢関と日馬富士関☆
立合い左の上手を取りに行きました、日馬富士関!
そのまま上手投げで日馬富士関の勝利!
勢関の足がかなり痛そうです…


★逸ノ城関と鶴竜関☆
鶴竜関、立合い右がすぐに入りました!
逸ノ城関はかかえて出て行こうとしたのですが鶴竜関はもろ差しになり、右の前まわしに持ちかえて寄り切りました!


☆白鵬関と嘉風関★
立合い激しく突っ張っていった嘉風関!
嘉風関、押し込んだ瞬間もあったのですが白鵬関の左が入り、寄り切りで白鵬関の勝利!
白鵬関は中日勝ち越しです!

琴奨菊関とどこまで星を並べるのでしょうか?(^^)




イメージ 1

尾鷲の景色はとてもきれいでした!

癒されました(^^)

イメージ 2

尾鷲でお会いした可愛いお母さん(o^^o)