7日目 幕内取組

今日は佐々木監督がゲスト解説でした!
サッカーの視点から見た大相撲、楽しみです!


☆北太樹関と豊響関★
立合いからおっつけながら押し込んで行った豊響関!
ただ、北太樹関の左が入って右上手を取りました!
そのまま豪快に投げました!
上手投げで北太樹関の勝利!!


☆豪風関と誉富士関★
立合い頭を下げていった誉富士関!
頭を下げすぎて豪風関のはたきが見えなかった感じでしたね…
はたき込みで豪風関の勝利!


☆貴ノ岩関と正代関★
立合い右のまわしが早かった貴ノ岩関!
左も入って寄り倒しました!
正代関も逆転できず残念でした…

▲遠藤関と輝関△
遠藤関がこの日から休場ということで輝関の不戦勝でした。
お客さんからはたくさんため息が…


☆千代大龍関と御嶽海関★
立合い左四つで右上手を取ったのは千代大龍関でした!
こうなれば御嶽海関も力が出ません…
寄り切りで千代大龍関の勝利!


☆千代鳳関と臥牙丸関★
立合い臥牙丸関前に攻めて行きましたが押し切れませんでした…
そのあと千代鳳関はうまく回り込んで下手投げで千代鳳関の勝利!
物言いがつきましたが軍配通りでした!


★佐田の海関と阿夢露関☆
立合い左のまわしが早かった阿夢露関!
これで万全!
そのまま技能派力士、佐田の海関が寄り切られてしまいました…
佐田の海関は差せなかったですね…


★高安関と隠岐の海関☆
高安関が黒星…
立合い左四つで右上手を取った瞬間に出た高安関でしたが、土俵際、逆転の突き落としで隠岐の海関の勝利!
隠岐の海関はたまにこういううまいぎゃくてんをされますね!


★玉鷲関と蒼国来関☆
立合い押し込んで行った玉鷲関でしたが引いてしまいました…
その空いた脇に差されてしまいましたね…
そのあと、見事な下手ひねりで蒼国来関の勝利!


★妙義龍関と琴勇樹関☆
激しい相撲になりそうな予感だったこの取組!
立合いから激しい突きの琴勇樹関!
妙義龍関は差せずに土俵を割ってしまいました…
突き出しで琴勇樹関の勝利!


☆旭秀鵬関と徳勝龍関★
立合い左四つに組み合いました!
上手を取ったのは旭秀鵬関!
左からの小手投げで反撃した徳勝龍関でしたが残せませんでした…
押し出しで旭秀鵬関の勝利!


☆豊ノ島関と魁聖関★
立合い左を差しにいきました豊ノ島関!
そのあと右の前まわしを取って大きな魁聖関を寄り切りました!


★栃煌山関と宝富士関☆
左が入ると強い宝富士関!
栃煌山関も宝富士関に左を差されないように意識はされていたと思いますが、栃煌山関は引いてしまいました…
そこを出ました!
押し出しで宝富士関の勝利!


☆稀勢の里関と勢関★
立合い押し込んで行った勢関でしたが稀勢の里関得意の左四つになりました!
そのあと右上手も取って自信持って稀勢の里関が寄り切りで勝利!
勢関、左のふくらはぎが痛そうでした…


☆松鳳山関と豪栄道関★
立合い中に入れなかった豪栄道関!
そのあと松鳳山関の左の腕をつかんで土俵際粘りましたが
寄り倒しで松鳳山関の勝利!
お二人とも勝負に対する執念が感じられましたね!


☆琴奨菊関と碧山関★
立合い引いた琴奨菊関!
そのまま碧山関に押し込まれるかと思いましたが左四つに組んで碧山関の下手も切りながら右からの突き落としが決まりました!


☆鶴竜関と栃ノ心関★
立合い右の下手を取った鶴竜関でしたが栃ノ心関は左の上手を取りました!
これで力が出る栃ノ心関!
そのあと鶴竜関の足技が光りました!
外掛けで鶴竜関の勝利!


★逸ノ城関と白鵬関☆
立合い左の前まわしが早かった白鵬関!
上手投げで白鵬関の勝利!
逸ノ城関は右を差したのですが左からの上手投げが決まりました!


☆日馬富士関と嘉風関★
立合い突き刺さるような日馬富士関!
そのあとすぐに中に入った日馬富士関!
そのまま寄り切りで日馬富士関の勝利!
中に入るのが早かったですね!

個人的には白鵬関と琴奨菊関の優勝決定戦を観てみたいですね~!


そして京都生まれの舞妓さんでしょうか?
まいこはんでしょうか?
それともエリはんでしょうか?

イメージ 1

誰なんでしょうか?