1月場所 2日目 幕内取組

2日目の放送はデータ放送とtwitterやメールで相撲ファンも参加できる放送でしたね(^^)
クイズもあって楽しかったです!
解説の二子山親方も笑顔が多かったような気がします(^^)
こういうのいいですよね~!
小泉エリの相撲イベントに参加されたことがあるかたは分かるクイズもあったんじゃないでしょうか?(^^)


☆北太樹関と富士東関★
立合い突いていった富士東関でしたが勢いを止められてしまいました…
北太樹関はそのあとに左のまわしをつかんですぐに攻めて寄り切りました!
寄り切りで北太樹関の勝利!


★輝関と常幸龍関☆
常幸龍関の意地が見えましたね~!
立合い常幸龍関の右の腕をかかえた輝関!
そのあとは常幸龍関がもろ差しになったり輝関が上手を取れたりしたのですが、常幸龍関の下手出し投げが決まりました!
新入幕の輝関!
緊張もあるでしょうね…


☆豊響関と誉富士関★
押し相撲同士の取組!
立合い攻めていたのは豊響関でした!
突かれて突かれて思わず引いてしまった誉富士関…
そこをチャンスと出られてしまいました…
突き出しで豊響関の勝利!


★貴ノ岩関と千代大龍関☆
立合い突き放した千代大龍関でしたがなんとか食らいつこうと貴ノ岩関もついて行きました!
そのあとはたいた千代大龍関と土俵際もつれて物言いがつきました!
物言いの結果、千代大龍関の足は残っていたということで
上手投げで千代大龍関の勝利!


★正代関と豪風関☆
立合い当たって前に攻めていったのは豪風関でした!
そのあと正代関は思わず引いてしまいました!
土俵際、正代関の右からの小手投げが決まらず、物言いの結果、豪風関の勝利!
きわどい勝負は盛り上がりますね!


△阿夢露関と千代鳳関▲
千代鳳関が今日から休場とのことで、阿夢露関の不戦勝となりました!


☆御嶽海関と遠藤関★
御嶽海関のまげが小さく乗っていますね~!
お客さんも楽しみな一番です!
立合い一気に押した御嶽海関!
のどわから遠藤関がのけぞり、そのまま尻もちをついてしまいました…
押し倒しで御嶽海関の勝利!
遠藤関はまわしに手がかからず残念でした…


★臥牙丸関と妙義龍関☆
立合い一気に出てきた臥牙丸関でしたが技能派力士、妙義龍関が肩すかしで妙義龍関の勝利!
臥牙丸関、悔しさが表情に出てました…


☆高安関と佐田の海関★
立合い差しで争いが激しかったですね!
右四つ左上手になった佐田の海関でしたが肩すかしで土俵の上に転んでしまいました…
肩すかしはタイミングが見どころですよね!


☆豊ノ島関と徳勝龍関★
立合い左が入った豊ノ島関!
徳勝龍関も右の上手を取れたのですが豊ノ島関が頭をつけて寄り切りました!
徳勝龍関も「完敗」と言った表情でした…
寄り切りで豊ノ島関の勝利!


☆隠岐の海関と玉鷲関★
立合い左からおっつけて前に攻めた隠岐の海関!
右の上手で力を入れながら見事な首からの投げが決まりました!
玉鷲関はもろ差しになりましたが残念でした…
首投げで隠岐の海関の勝利!


☆琴勇樹関と旭秀鵬関★
立合いのどわを狙い、突っ張っていった琴勇樹関!
旭秀鵬関は何もできず、押し出されてしまいました…
押し出しで琴勇樹関の勝利!


☆魁聖関と蒼国来関★
立合い突っ張って右四つになりました!
先に蒼国来関が上手を取りましたがそのあと魁聖関も上手!
体格の違いが出ましたでしょうか…
寄り切りで魁聖関の勝利!


☆嘉風関と碧山関★
立合い激しく突っ張った両力士!
碧山関の馬力が通じませんでした…
嘉風関は左と右と入って大きな碧山関を寄り切りました!
寄り切りで嘉風関の勝利!


★栃煌山関と稀勢の里関☆
好取組!!
立合いもろ差し狙いでいった栃煌山関でしたが稀勢の里関が左四つになって休まず攻めました!
時間をかけると不利になるので早く攻めた稀勢の里関、完勝でした!
押し出しで稀勢の里関の勝利!


☆豪栄道関と逸ノ城関★
立合いいい踏み込みの豪栄道関!
逸ノ城関が少し引いてしまいましたね!
豪栄道関はそこを出て行きました!
押し出しで豪栄道関の勝利!
逸ノ城関は元気がありませんね…


★勢関と琴奨菊関☆
立合い張って左四つに組みました!
勢関は右四つなので差し負けてしまいました…
そのまま組み手を外すように左からすくいました!
すくい投げで琴奨菊関の勝利!


☆照ノ富士関と栃ノ心関★
立合い左の前回しが早かった照ノ富士関!
栃ノ心関も両まわしが取れたのですが、反撃をすることができませんでした…
寄り切りで照ノ富士関の勝利!


☆松鳳山関と日馬富士関★
わわわわわ!
松鳳山関が土俵際でぎゃくてーん!
立合いのどわで攻めていった松鳳山関!
日馬富士関が前に攻めていったところを右からのすくい投げが決まりました!
すくい投げで松鳳山関の勝利!
松鳳山関、二つ目の金星をゲットされましたー!!!!


★宝富士関と鶴竜関☆
立合い差しで争いで左差し勝った宝富士関!
横綱は土俵を回り込んで差し手をきらいました!
そこがポイントでしたね!
そのあとは横綱が力強く押して押し出しました!
押し出しで鶴竜関の勝利!


☆白鵬関と安美錦関★
立合い思い切り正面から攻めて思わず安美錦関はまともに引く体勢になってしまいました…
押し出しで白鵬関の勝利!


序盤戦から波乱が起こった今場所!
荒れる春場所と言われている大阪場所よりも前に今場所は荒れるのかもしれません!
松鳳山関、おめでとうございます!


そして少し遅れましたがエリママとお正月バーゲンに行ってきました
寒かったけどお買い得に買えました~
買ってから気づきましたが、全く割引になっていないスカートも買ってしまい、レジで恥ずかしかったですショック!ショック!ショック!
みなさんはバーゲンに行きましたか?

イメージ 1