九州場所 14日目 幕内取組

1月場所の番付発表がありましたが私の中で九州場所は終わっていませんでしたので更新します!(^^)
「千秋楽まで更新してないなー」と、覚えてた方、さすがです!
エリちゃんファンです!o(^_^)o
ではいってみよぉー!


☆正代関と北太樹関★
立合い左がすっと入った正代関!
右も入ってもろ差しで正代関が前に出ました!
寄り切りで正代関の勝利!
北太樹関は負け越してしまいました…


★豊響関と玉鷲関☆
押し相撲同士の取り組み!
期待できそうです!
立合いはずで押し込んだ玉鷲関!
弓なりになって残した豊響関でしたが、足が先に出ていました…
反撃をして盛り上がっていたところだったのですが残念でした…


★高安関と徳勝龍関☆
立合い右の腕でかかえて小手に振りながら突っ張りました!
高安関はまわしが取れなかったのが残念でした…
押し出しで徳勝龍関の勝利!


★宝富士関と千代鳳関☆
千代鳳関は立合いから宝富士関の左を差されないようにしていました!
丸い体を低くしながら前に攻めて寄り倒しで千代鳳関の勝利!


★臥牙丸関と魁聖関☆
立合い魁聖関に吸い寄せられるように組んでしまった臥牙丸関!
左四つでがっちり右上手を引いた魁聖関が寄り切って勝利されました!


☆旭秀鵬関と蒼国来関★
立合い突き放して右四つになり、左上手を取った旭秀鵬関!
そのまま寄り切りで旭秀鵬関の勝利!


★千代大龍関と琴勇樹☆
立合い千代大龍関が前に攻めて一気に押し出すかと思いきや、琴勇樹関の逆襲を食らってしまいました…
琴勇樹関は勝ち越しです!
突き出しで琴勇樹関の勝利!


★誉富士関と大栄翔関☆
立合い押し合いになりました!
大栄翔関が常に攻めていましたね!
誉富士関は残念ながら引いてしまいました…押し出しで大栄翔関の勝利!


★朝赤龍関と阿夢露関☆
立合い低い体勢で突き合った両力士!
朝赤龍関は防戦一方になってしまいまして、阿夢露関なの左が入って寄り切りました!


★佐田の海関と御嶽海関☆
立合いから御嶽海関の良さが存分に出ていた取り口でした!
佐田の海関の土俵際での回り込みも効かず、突き出されてしまいました…
御嶽海関、勝ち越しまであと1番!


★遠藤関と佐田の富士関☆
立合い突き放した佐田の富士関!
そのあと左が入った遠藤関でしたが足の力が入らないのでしょう…
土俵際、残せませんでした…


△松鳳山関と豊ノ島関▲
豊ノ島関が休場のため、松鳳山関の不戦勝となりました。


☆安美錦関と豪風関★
ベテラン力士同士の取組は安美錦関の変化が決まりました!
豪風関は予想できなかったのでしょう…


▲大砂嵐関と逸ノ城関△
大砂嵐関が休場のため、逸ノ城関の勝利!


☆勢関と栃ノ心関★
立合い左の上手をすぐに取った栃ノ心関!
万全!
勢関が不利な体勢だと思いきや、勢関は逆転の右の下手投げが決まりました!
下手投げで勢関の勝利!


★隠岐の海関と栃煌山関☆
立合いからすぐに中に入れた栃煌山関!
隠岐の海関は何もできずに上体が浮いてしまいました…
寄り切りで栃煌山関の勝利!


★妙義龍関と碧山関☆
立合いもろて付きの碧山関!
あてがいながら妙義龍関が攻めたのですが碧山関の引きにハマってしまいました…
肩すかしで碧山関の勝利!


★豪栄道関と嘉風関☆
立合いなかなか合わず、3回目で合いました!
張り差しでいった豪栄道関!
激しい取り組みになりましたがその中で豪栄道関は引いてしまい、そこを嘉風関が攻めて見事な勝利!
嘉風関、勝ち越しおめでとうございます!


△稀勢の里関と琴奨菊関▲
琴奨菊関が休場のため、稀勢の里関の不戦勝となりました。


☆日馬富士関と鶴竜関★
横綱同士の取組!
立合い鋭い当たりの日馬富士関!
そのまま出し投げで崩して押し出しました!
押し出しで日馬富士関の勝利!


★白鵬関と照ノ富士関☆
まさかの連敗、白鵬関…
立会い右四つがっぷりになりました。
そこからほとんど動きがない両力士!
動きはなかったですが、お互いの気持ちの駆け引きはすごくあったでしょう!
白鵬関は負けない気がしていましたが残念でした…
寄り切りで照ノ富士関の勝利!

日馬富士関が単独トップという状況になりました!

そしてジモイチドライブは大きなネコと収録しました!
ネコと言っても大人しく私のお腹にいてくれただけですが…。
ほらね。

イメージ 1