九州場所13日目 幕内取組

☆北太樹関と富士東関★
立合い変化をしました北太樹関!
はたき込みで北太樹関の勝利!
最初から北太樹関の変化は頭にあった感じでしたね!


★臥牙丸関と千代大龍関☆
立合い左が入った千代大龍関!
臥牙丸関はかかえたまま前に出ようとしましたが千代大龍関もなかなか動きません。
千代大龍関は上手を取ってジリジリと寄って行きました!
千代大龍関、勝ち越しおめでとうございます!


☆蒼国来関と豪風関★
立合い当たって引いた豪風関!
そこがチャンスと蒼国来関が前に攻めて押し出しました!
豪風関の強烈な引きにも付いて行った蒼国来関、勝ち越しおめでとうございます!


☆徳勝龍関と豊響関★
立合いいい当たりの両力士!
豊響関はもろてでつっぱっていったのですが、徳勝龍関のいつもの回り込みながらのいなしについてけませんでした…
押し出しで徳勝龍関の勝利!


★千代鳳関と旭秀鵬関☆
立合い吸い込まれるように組んでしまった千代鳳関!
旭秀鵬関がもろ差しになって大きな千代鳳関を寄り切りました!
旭秀鵬関、勝ち越しおめでとうございます!


★魁聖関と高安関☆
立合い左四つに組んで高安関は上手を取って万全の体勢で寄り切りました!
魁聖関は上手を取れず力が発揮できませんでした…
勝ち越しがかかるとどうしても体がかたくなるのでしょうかね…


★朝赤龍関と誉富士関☆
立合い左に変わった誉富士関!
そのあと突っ張っていったのですが組んで動きが止まってしまいました!
朝赤龍関がジワジワと自分の形にしていくと思いきや、上手を取った誉富士関が寄り切りで誉富士関の勝利!


☆琴勇樹関と大栄翔関★
立合いもろてで攻めていった琴勇樹関!
あてがいながら大栄翔関も耐えたのですがそのまま一気に突き出しました!
琴勇樹関の勝利!


★阿夢露関と御嶽海関☆
立合い突き離していった御嶽海関!
阿夢露関もまわしに手がかかりかけたのですが、御嶽海関の勢いある前への攻めが勝りました!
寄り切りで御嶽海関の勝利!


☆玉鷲関と遠藤関★
立合い押し込んだ玉鷲関!
一気に押し出されてしまいました…
遠藤関、かなり痛いんでしょうね…
残すこともなく土俵を割りました…


☆勢関と宝富士関★
勢関は右四つ、宝富士関は左四つ!
立合いから差し手争い!
勢関は宝富士関の左の腕を跳ね上げて差しました!
最後はもろ差しでドドドド!っと押し出しました!
押し出しで勢関の勝利!
勢関、二桁勝利です!


★佐田の海関と隠岐の海関☆
立合い当たってかかえて出て行っ隠岐の海関でしたが佐田の海関がもろ差しで残しました!
ただ、そのあと逆転され、寄り切りで隠岐の海関の勝利!
お客さんも大喜びの取組でしたねー!


☆碧山関と佐田の富士関★
立合い両腕を伸ばしながら突っ張っていった両力士!
佐田の富士関、ここから攻めていくか?と思いましたがはたき込まれてしまいました…
すくい投げも決まらず残念でした…
はたき込みで碧山関の勝利!


★逸ノ城関と松鳳山☆
立合いかなり見ながら立ちました!
松鳳山関は中に入って一気に前へ!
逸ノ城関は左からすくいながらこらえたのですが、少し呼び込む形で寄り切られてしまいました…
寄り切りで松鳳山関の勝利!


☆安美錦関と嘉風関★
立合い張って中に入ってそのまま突進した安美錦関!
嘉風関の良さが何も出ないまま勝負がついてしまいました…
安美錦関のさくせんがちでしたね!
押し出しで安美錦関の勝利!


☆栃ノ心関と豊ノ島関★
立合い栃ノ心関が豊ノ島関の左差しをおっつけて封じました!
そのあと右の下手も取って十分の形になった栃ノ心関!
寄り切りで栃ノ心関の勝利!
まわしをとると本当に強い栃ノ心関です!


☆栃煌山関と大砂嵐関★
立合いもろてでいった大砂嵐関でしたがかまわず栃煌山関が一気に押し出しました!
大砂嵐関、新三役がかかった場所でしたが残念なごら負け越してしまいました…
左膝も痛そうでした…


☆琴奨菊関と妙義龍関★
立合い一気に前に出て行った妙義龍関でしたが琴奨菊関の右からの小手投げが決まってしまいました…
妙義龍関は悔しいですね…
琴奨菊関の左足、痛そうでした…


☆豪栄道関と稀勢の里関★
立合い張って中に入った豪栄道関!
右も入って万全で稀勢の里関を寄り切りました!
稀勢の里関、どうしちゃったのでしょうか?


☆日馬富士関と白鵬関★
立合い白鵬関は左のまわしを狙い、日馬富士関は左に動いて上手を取りに行きました!
それで体勢わー崩した白鵬関!
そのあとの攻めも早い日馬富士関!
寄り倒しで日馬富士関の勝利!
白鵬関は黒星!!!


★鶴竜関と照ノ富士関☆
鶴竜関、足が出ませんでした…
立合い当たりは鶴竜関が勝っていたのですが上手を狙った時に足が揃いました…
そのまま土俵にバッタリ…
はたき込みで鶴竜関の勝利!

さて、優勝争いはどうなるのでしょうか????

お肉!

イメージ 1

わんこそば!

イメージ 2


イメージ 3

夜景も綺麗でしたぁー!