★北太樹関と貴ノ岩関☆
寄り切りで貴ノ岩関の勝利!
この1番はこちらの画像の乱れのため、解説できません…


☆臥牙丸関と大栄翔関★
立合い、動いて臥牙丸関の体勢をふらつかせようとしましたが、大栄翔関が左を差した瞬間に臥牙丸関は右からの小手投げが決まりました!


★朝赤龍関と佐田の富士関☆
立合いから佐田の富士関はもろてで突いて、朝赤龍関の勢いを止めました!
朝赤龍関はまわしを取りたかったでしょうか…
それでも前に攻めた佐田の富士関が押し出しで勝利されました!


★玉鷲関と千代鳳関☆
立合い低く当たった両力士!
千代鳳関の脇があいたところを攻められて危なかったのですが、左上手を取っていた千代鳳関が逆転の勝利~
決まり手は寄り切りでした!


★豪風関と宝富士関☆
立合い当たって引いた豪風関!
そのあと宝富士関の左が入っ たあとの攻めも早かったですね!
押し出しで宝富士関の勝利!
宝富士関、勝ち越しおめでとうございます!


☆徳勝龍関と千代大龍関★
立合い張っていった徳勝龍関!
千代大龍関は完全に動きを止められてしまいました…
千代大龍関の連勝は止まってしまいました…


★御嶽海関と旭秀鵬関☆
立合い左に変わった御嶽海関!
そのあと右四つになって押していった御嶽海関でしたが押しても動かない旭秀鵬関!
寄り切りで旭秀鵬関の勝利!


★魁聖関と松鳳山関☆
立合い左が入った松鳳山関!
上手がなかなか取れない魁聖関でしたがそのまま両腕をかかえて前に出て行きましたが逆転のすくい投げで松鳳山関の勝利!
勢関もよくこの体勢になりますよね!


☆蒼国来関と佐田の海関★
立合い左が入った佐田の海関でしたが上手が取れず、そのあと体を入れ替えた蒼国来関が上手をつかんで寄り切りで勝利!


★阿夢露関と豊響関☆
立合い阿夢露関の気合がいつもよりも入っていた感じがしましたね!
押し相撲の豊響関、食らいつこうと阿夢露関もがんばったのですが残念ながら突き出されてしまいました…


☆琴勇樹関と遠藤関★
立合いもろてで突いた琴勇樹関!
遠藤関は何もできず突き出されてしまいました…
遠藤関は体の痛みとかを口に出さないタイプですよね…
力が入らないのかもしれませんね…


☆勢関と高安関★
立合い激しく突っ張った両力士!
お互い、突っ張って引いて突っ張って引いて!という動いの後、差した勢関がそのまま押し出しました!


★誉富士関と隠岐の海関☆
立合い右四つ左上手、万全の体勢で寄り切りました!
隠岐の海関、前半の取戻しをしていただきたいですね!
そして、誉富士関の激しい押し相撲を観たかったですねー!


☆碧山関と豊ノ島関★
立合い押し込んだ碧山関!
土俵際、豊ノ島関が反撃しましたが土俵上にバッタリ…
はたき込まれてしまいました…


☆栃ノ心関と安美錦関★
立合い珍しく左に変わった栃ノ心関!
残して上手を取った安美錦関でしたが栃ノ心関がそのまま
寄り切りで栃ノ心関の勝利!


☆大砂嵐関と妙義龍★
立合い張って差した大砂嵐関!
右四つに組んで左の上手を取りたい大砂嵐関でしたが、妙義龍関がそのまま前に出ました!
押し切れず耐えた大砂嵐関が上手を取ってそのまま寄り切りました!
妙義龍関9敗となってしまいました…


☆照ノ富士関と嘉風関★
立合いから嘉風関は押して引いて動いて動いて!
照ノ富士関はただただ動きについていくのみでした!
ただ、最後は右からの小手投げで照ノ富士関の勝利!
お二人の魅力が存分に出た取組でした!


☆逸ノ城関と豪栄道関★
立合いもろ差しから逸ノ城関が巻き替えて左四つになりました!
そのまま豪栄道関の突き落としが決まったかに見えましたが、物言いがつき取り直しとなりました!

立合い中に入って出ていけた豪栄道関でしたが足が一歩出ず、豪栄道関は土俵にバッタリ…
突き落としで逸ノ城関の勝利!


☆鶴竜関と琴奨菊関★
立合い左四つになりたかった琴奨菊関でしたが巻き替えたので鶴竜関!
右四つになりました!
そして右からの肩すかしで鶴竜関の勝利!
作戦勝ちでしたね!


☆日馬富士関と栃煌山関★
立合い踏み込んだ日馬富士関でしたが栃煌山関はほとんど下がりませんでした。
予想外だったのか、そこから日馬富士関は手を出して攻めました!
栃煌山関も差しかけたりもしたのですが押し出されてしまいました…


★稀勢の里関と白鵬関☆
立合い張った白鵬関でしたがぐらっとしてしまいました!
そこから止まってしまった稀勢の里関…
そのあとはたき込まれてしまいました…
はたき込みで白鵬関の勝利!


悪い子はいねぇかー?
悪い子の前にはお化けが出るぞー!
こんなかおのー!

イメージ 1

まんかわ日本小泉話でした。