九州場所 4日目 


★朝赤龍関と千代鳳関☆
立合いから押し合いになりました!
土俵際、左が入った千代鳳関!
そのまま寄り切りで千代鳳関の勝利!
千代鳳関は4連勝!


☆大栄翔関と青狼関★
立合い左前まわしを引いた青狼関でしたが切れました!
そのあと大栄翔関が左上手を引いてすぐに前に出て行きました!
寄り切りで大栄翔関の勝利!


★千代大龍関と北太樹関☆
立合い前に出て行った千代大龍関でしたが、足がそろって土俵にバッタリ…
上半身と下半身がバラバラになってしまいましたね…


★豊響関と高安関☆
立合い思い切り押して行った豊響関でしたが高安関がうまいタイミングで右から突き落としました!
高安関は攻めも早いです!
タイミングもうまいですね!


☆臥牙丸関と豪風関★
立合い押し合いになりました!
土俵際の回りこみを狙っていたでしょう、豪風関!
残念ながらそのまま臥牙丸関に押し出されてしまいました!
臥牙丸関の魅力が1番出た取組でしたね!


★御嶽海関と松鳳山関☆
立合い突き放していくかと思いましたがすぐに左が入った松鳳山関!
右上手も取っている松鳳山関!
御嶽海関、今日は何もできず防戦一方でしたね…


蒼国来関と宝富士関
立合い差しで争いになりましたが蒼国来関がもろ差しになりました!
でもそのまま宝富士関が出て行きますが蒼国来関が残りました!
左四つで宝富士関も力が出る形なんですが体勢は悪かったので残念ながら寄り切られてしまいました…


魁聖関と佐田の富士関
立合い右が入った魁聖関!
押し相撲の佐田の海関、不利かと思いましたがそのままの体勢で寄っていった佐田の海関!
左の上手が効果的でしたでしょうか?
四つ相撲の魁聖関に勝利されました!


☆玉鷲関と旭秀鵬関★
立合い珍しく玉鷲関が右上手を取りました!
押し相撲の力士なので意外でしたねー!
旭秀鵬関の左差しは効かず、寄り切りで玉鷲関の勝利!


☆徳勝龍関と誉富士関★
立合い当たって引いた徳勝龍関!
落ちない誉富士関がそのまま押しましたが後ろから攻められてしまった誉富士関…
送り出して徳勝龍関の勝利!
渡し込みでこらえた誉富士関でしたが残念でした…


★阿夢露関と琴勇樹関☆
立合いいつも通り突っ張りで攻めていった琴勇樹関!
どこかで食い止めようと狙っていた阿夢露関でしたがそのまま土俵の外に…
土俵がもう少し広ければ面白い取組担っていたでしょう!
これは相撲ファンがよく思う、ありえないことですが一度は考えてみることなんです…。


☆勢関と佐田の海関★
立合いかちあげてすぐにはたいた勢関!
佐田の海関はそのはたきに落ちてしまいました…
足が出なかったのが残念でした…
勢関は4連勝です!


☆遠藤関と隠岐の海関★
立合い右前まわしが早い遠藤関!
左回しも取っていい形を作りました!
隠岐の海関も押し込んで反撃しましたが最後は器用な遠藤関が寄り切りで勝利!


☆豊ノ島関と妙義龍関★
立合い左を差しに行った妙義龍関でしたが圧力をまともに受けてしまった妙義龍関…
豊ノ島関は得意の左を差して勢いよく前に出て行きました!
寄り切りで豊ノ島関の勝利!


☆琴奨菊関と栃煌山関★
立合い張って左差し!
そのまま前に突進しました!
栃煌山関も左が入って右をねじ込もうとしていましたが琴奨菊関は左をおっつけて栃煌山関の右差しを封じました!
寄り切りで琴奨菊関の勝利!
琴奨菊関4連勝です!


★栃ノ心関と稀勢の里関☆
立合いのどわで攻めた稀勢の里関!
左が入りましたが栃ノ心関が右からおっつけて左差しは を嫌います!
ただ、稀勢の里関は右の上手も取っていますよ!
そのまま引きつけて寄り切りで稀勢の里関の勝利!


☆照ノ富士関と碧山関★
立合い右四つに組みあいました!
そのまま前に攻める碧山関!
照ノ富士関は左上手を引き、碧山関の左上手が切れました!
照ノ富士関の体勢がよくなりましたよ!
そのまま上手出し投げで照ノ富士関の勝利!


★安美錦関と豪栄道関☆
立合い張って激しく前に攻めていきました!
安美錦関も回り込んだのですが、食い止めることができず残念でした…
豪栄道関の悪い癖だと言われています引きがないのがよかったですね~!
押し倒しで豪栄道関の勝利!


日馬富士関と逸ノ城関
立合いのどわで攻める日馬富士関ですが動きません、逸ノ城関!
さすが200キロ超え!
そのあともろ差しの横綱をかかえる逸ノ城関!
ジリジリと寄ってくる逸ノ城関でしたがそのまま体を入れ替えて日馬富士関の勝利!
決まり手は下手投げでした!


★嘉風関と白鵬関☆
立合い右に動いた白鵬関!
一瞬で勝負が決まってしまいました…
激しい相撲を期待していただけに残念でしたが。
ただ、白鵬関の右からの張りも強烈でしたね!
白鵬関も4連勝です!
嘉風関は悔しかったでしょうね…


鶴竜関と大砂嵐関
立合い激しく突っ張っていく、大砂嵐関の勢いをすぐに止めた鶴竜関!
そのあと右を差しました!
横綱いい形です!
大砂嵐関は右からの内無双を狙っているのでしょうか?
大砂嵐関もせめて見せ場は作りましたが横綱の実力が勝っていましたね!
寄り切りで鶴竜関の勝利!


明日で序盤戦が終わります(^^)
私も気合いを入れるために高校の友達とご飯を食べに行きました~!

イメージ 1

一応、金星を付けてみました(^^)
これ、大盛りじゃないよ!
良い子はお皿まで食べちゃだめだよ!