九月場所 十一日目 幕内取組

☆北太樹関と貴ノ岩関★

立合い左四つに組み合いました!
北太樹関の得意の形なのですが上手をなかなか取らせてもらえませんでした…>_<…
土俵際で北太樹関の上手投げと貴ノ岩関の下手投げでもつれたのですが北太樹関の上手投げを有利と見て軍配が上がりました!

★大栄翔関と英乃海関☆

立合いは大栄翔関らしい前へ前へ攻めたのですが、英乃海関がつかまえてもろ差しになって寄り切りで英乃海関の勝利(^^)
英乃海関は重いのでなかなか一気に押し出されないタイプですねー!

☆勢関と蒼国来関★

立合い勢関の右差しを嫌っていた蒼国来関!
勢関も我慢していた時に勢関の右の腕を取った蒼国来関!
その時に足が流れてしまいました…
はたき込みで勢関の勝利(^^)

★千代大龍関と朝赤龍関☆

立合い突っ張っていった千代大龍関!
朝赤龍関は組みたかったんですねー!
千代大龍関は突っ張っている間に前に落ちてしまいました
……>_<…
はたき込みで朝赤龍関の勝利(^^)

★臥牙丸関と青狼関☆

立合いから完全に臥牙丸関の流れでした!
一気に押し出されるかと思ったら右四つに組んだ青狼関が大逆転!
寄り切りで青狼関の勝利(^^)
いや~迫力ある取組でした(o^^o)

★千代鳳関と豊ノ島関☆

立合い豊ノ島関は右、左と入りましたね~(o^^o)
押し出しで豊ノ島関の勝利!
千代鳳関は本来の相撲が取れないですね…

★時天空関と阿夢露関☆

立合い脇をしめておっつけながら前に攻めていきました阿夢露関!
時天空関も上手を引いていたのですが力出ずに残念でした…
寄り切りで阿夢露関の勝利(^^)

★遠藤関と誉富士関☆

立合い突き離して遠藤関にまわしを取らせませんでした(o^^o)
突き離せば誉富士関!
組めば遠藤関!と思って観ていましたが、誉富士関の一方的な相撲でしたね~
押し出しで誉富士関の勝利(^^)

☆旭秀鵬関と徳勝龍関★

立合い左四つに組み合いました!
上手を引けなかった旭秀鵬関ですが、下手だけで勝負に出た旭秀鵬関(o^^o)
下手投げで旭秀鵬関の勝利(^^)

☆安美錦関と琴勇樹関★

わーお!
左に思い切りの変化!
安美錦関(o^^o)
豪快でしたね~!
琴勇樹関は前への圧力がある分、前に落ちてしまいました…
突き落としで安美錦関の勝利!

☆佐田の海関と鏡桜関★

立合い両手で行ってもろ差しになって一気に勝負をつけました(^^)
寄り切りで佐田の海関の勝利!
佐田の海関の取り口は観ていておもしろいですねー!

☆豪風関と佐田の富士関★

立合いから押し合いの激しい相撲になりました!
豪風関の引きにも落ちず、耐えた佐田の富士関でしたが下から下から攻めていた豪風関が押し出しで勝利(^^)
佐田の富士関…初日が出ません…>_<…

☆碧山関と魁聖関★

立合い右四つになっていたのですが、大事な左上手を碧山関はあえて外して突きに変えましたね(^^)
組んだ時に魁聖関は動かなかったのでしょう!
重かったのでしょう!
押し出しで碧山関の勝利(^^)

☆嘉風関と隠岐の海関★

立合いから激しい取り口でした(o^^o)
左からすくって隠岐の海関が投げられてしまいました…
すくい投げで嘉風関の勝利(^^)

☆栃ノ心関と逸ノ城関★

立合い右四つ左上手でがっぷりです!
栃ノ心関が上手を切って頭をつけたのが勝因でしたね!
それにしても栃ノ心関の力の強さは想像を超えていますよね*\(^o^)/*
逸ノ城関が攻められなかったですもんね~
寄り切りで栃ノ心関の勝利(^^)

☆大砂嵐関と妙義龍関★

立合いからパチパチと張られた妙義龍関…>_<…
右四つに組んだのですが大砂嵐関が上手を引いた瞬間、寄り切りました!
寄り切りで大砂嵐関の勝利!

★宝富士関と稀勢の里関☆

立合い左四つに組み合いました!
両者得意な形なのでどちらが上手を取るか!
先手を取るか!が見所です*\(^o^)/*
宝富士関も上手を取れかけたのですが稀勢の里関が取りました!
腰の高さは宝富士関の方が低かったのでヒヤヒヤしましたが上手投げが決まりました~(o^^o)
稀勢の里関勝ち越し!

☆照ノ富士関と琴奨菊関★

立合い張って左四つになって琴奨菊関ががぶり寄りで攻めたんですが照ノ富士関動きません…>_<…
右からのおっつけが強烈で琴奨菊関の左差しがあまり力が出なかったですね…
寄り倒しで照ノ富士関の勝利!
全勝です!
すごすぎます…!

☆豪栄道関と玉鷲関★

早かった!
立合い張って中に入った豪栄道関!
そのあと足がかかっていたため外掛けが決まりました~(o^^o)
豪栄道関、黒星先行ですが勝ち越しまであと少しです!

☆栃煌山関と鶴竜関★

立合い左への変化!
横綱鶴竜関、まさかの変化でした…
残念ながら栃煌山関はバッタリ……>_<…
はたき込みで鶴竜関の勝利!

うーん!
優勝は照ノ富士関でしょうか?
普通に考えるとそうなんですがこれは波乱があるかもしれませんし…
何があるかわからない!
相撲も人生も…。


イメージ 1

ちなみに私のPSPケース。
ゲームはまったくしませんがこれで相撲を観ています(^^)