九月場所 幕内取組中日 八日目
小泉エリの勝手に解説が少し遅れていますが適当にスルーしておいてくださーい*\(^o^)/*

今日は元旭天鵬関、大島親方が放送関のゲストです!
現役の時のお話や長い間現役を続けてこられたお話、たくさん聞けそうです(^^)


★朝赤龍関と豊響関☆


立合いから豊響関の流れでしたね~(^^)
豊響関の突きが朝赤龍関に効いていました!
朝赤龍関も引いたりつかまえたりしたかったのですが結局何もできず、豊響関に押し出されてしまいました( ̄O ̄;)

★蒼国来関と時天空関☆


立合い右四つに組みあいました!
時天空関の足技に警戒しながらも蒼国来関はじわじわと自分の不利な体勢を直そうとしていきます。
ただ、時天空関に両まわしを取られて下手投げで攻めたのですが残念ながら寄り切られてしまいました…


☆勢関と青狼関★


立合い左の前まわしが早かった青狼関でしたが勢関が右からかかえこんで青狼関の左を切りました!
そのまま右からの小手投げが決まりました(o^^o)
勢関の小手投げは強烈ですよね~(^^)


★英乃海関と千代鳳関☆

立合いからどんどん前に攻めて英乃海関に差させないようにして体を密着させて押し出しで千代鳳関の勝利(^^)
千代鳳関らしい相撲でしたね~!

☆琴勇樹関と大栄翔関★

立合いから琴勇樹関の勢いが勝っていました~!
大栄翔関 も前に攻めて琴勇樹関も下がったんですが、押し倒しで琴勇樹関の勝利!
大栄翔関も中に入りかけたんですが残念でした…>_<…

北太樹関と旭秀鵬関

旭秀鵬関はもともと旭天鵬関の付け人さんだったのでたくさんのエピソードを話してくださいました(o^^o)
旭天鵬関が夜遅くまでお酒を飲んでも朝早くから汗を流して稽古をされていたというエピソードはおもしろかったですね~(^^)立合い左四つに組んで北太樹関有利かと思いきや、旭秀鵬関が逆転の左からのすくい投げが決まりました~(^^)

★誉富士関と豊ノ島関☆
立合い押し合いになった両者ですが誉富士関も土俵際回り込みましたが豊ノ島関がついて行ってそのまま押し出しで豊ノ島関の勝利!

☆千代大龍関と阿夢露関★
立合い突き放していった千代大龍関!
阿夢露関は得意のまわしが取れませんでした…
押し出しで千代大龍関の勝利(^^)
千代大龍関はまわしを取られないようにされたんですね~!
作戦勝ちだと思います!!!

☆安美錦関と遠藤関★

立合い右に動いて右の上手を取りにいきました(o^^o)
そのまま出投げ気味にいって遠藤関を泳がせてはたき込み!
下半身が安定している遠藤関でも安美錦関の技で足が出ない事もあるんですね~

★鏡桜関と徳勝龍関☆

立合い左が入った徳勝龍関!
一気に前に出て押し出しました!
鏡桜関はつかまえたかったでしょうか…

★玉鷲関と豪風関☆
立合いふわっと立ちましたね!
低い体勢からどんどんと突いていきました(o^^o)
押し相撲の玉鷲関の上体が浮いてしまいましたね…
押し出しで豪風関の勝利(^^)

☆臥牙丸関と魁聖関★

大きな両者!
立合いからどすん!と迫力がありましたね~(^^)
下から下から脇をしめて押してくる臥牙丸関を魁聖関は止められませんでした…
押し出しで臥牙丸関の勝利(^^)
臥牙丸関は体を生かした理想の取り口だったんじゃないでしょうか?

☆大砂嵐関と嘉風関★

立合い突っ張ってくる大砂嵐関!
絶対に嘉風関を中に入れたくなかったんでしょう!
張り手が痛そうだ…( ̄O ̄;)
突き出しで大砂嵐関の勝利(^^)
横綱大関を倒した嘉風関に勝った大砂嵐関!
自信になりますね~!

☆栃ノ心関と佐田の富士関★
立合い左四つ右上手で栃ノ心関は頭をつけました!
栃ノ心関十分の形です(o^^o)
ただ、佐田の富士関も今場所初白星を挙げてほしい!
残念ながら佐田の富士関、白星ならず…
寄り切りで栃ノ心関の勝利(^^)
最後は栃ノ心関、下手も取って十分の形になっていました!

☆碧山関と隠岐の海関★

立合い、突き放す碧山関とつかまえて差したい隠岐の海関の攻防でしたね~
碧山関は突っ張ったあとに強烈なはたきが武器ですよね~
はたき込みで碧山関の勝利(^^)

☆豪栄道関と栃煌山関★

立合い差しにいった栃煌山関でしたが足が出なかった…
豪栄道関のはたきに足がそろって前にバッタリ…
はたき込みで豪栄道関の勝利でした(^^)
同期生対決は豪栄道関に軍配が上がりました!

★佐田の海関と稀勢の里関☆

立合いから稀勢の里関の理想の、相撲ファンの理想の形だったんじゃないんでしょうか(o^^o)
左を差して右上手もとって、稀勢の里関の得意の形で佐田の海関をつかまえていました!
寄り切りで大関の勝利でした(^^)

☆照ノ富士関と妙義龍関★

立合い妙義龍関が中に入ってもろ差しになったのですが、きめて出る照ノ富士関!!!
妙義龍関も低い体勢で攻めたのですが、照ノ富士関に振られて振られて最後は小手投げで照ノ富士関の勝利(^^)
いや~大関強い!!!!

★宝富士関と琴奨菊関☆

立合い左四つに組みました!
お互い早く攻めたいところですが動きが止まってしまいました…
この瞬間は両者の心理戦の時間にもなり、観ている方はハラハラドキドキしますよね~!
珍しく頭をつけた琴奨菊関!
そしてまた左四つ!
琴奨菊!
時間はかかりましたが前に突進していきました~(^^)
押し出しで琴奨菊関の勝利(^^)


★逸ノ城関と鶴竜関☆
立合い当たり勝ちしていたのは横綱でしたね~!
逸ノ城関は立合いから右差し狙いで行きました~(^^)
右をねじ込もうとしますが鶴竜関がそれを許しません!
鶴竜関が右を差されましたが巻き替えて頭をつけて寄り切りで鶴竜関の勝利~(^^)

そしておすまししました。

イメージ 1

ここはどこかな?

イメージ 2

すてきなカフェのようです!
ここはmozoというショッピングモールです!
フードコートが1000席もあってかなりくつろげるんですよぉー!(o^^o)