☆九月場所 七日目 幕内取組☆

 

 

富士東関と英乃海関

 

立合い中に入れないように何度も突っ張っていく富士東関!!

どこかのタイミングで英乃海関は中に入りたいでしょう・・・。

そのまま組んで富士東関がもろ差しになって出て行ったのですが英乃海関のつかんだ上手が効きました!!

上手投げで英乃海関の勝利!!

 

 

北大樹関と時天空関

 

立合い張って動いた時天空関!!

それについていきながらも前に落ちた北大樹関と時天空関のかかとが出るのが同時ではないか?

と物言いがつきました!!

物言いの結果、取り直しになりました。

二度目の取組は立合い左の上手を取りにいった時天空関でしたが、すぐに右四つに組んで左の上手を引かれてしまいました・・・

そのまま寄り切りで北大樹関の勝利!!

時天空関にとって北大樹関は苦手のようですね・・・。

 

 

青狼関と千代鳳関

 

立合い体勢低く攻めていく青狼関ですが、さらに体勢を低くしていたのは千代鳳関でした!!

丸くて大きい千代鳳関が前に前にくるので引いてしまう青狼関。

でももちろん千代鳳関は落ちません。

さらに右四つになり、青狼関は引いたり出し投げで崩そうとしたのですが青狼関は力つきてしまいました・・・。

寄り切りで千代鳳関の勝利!!

見応えのある、力の入る相撲でした!!(^^)

 

 

☆勢関と朝赤龍関★

 

立合い当たって攻めていた勢関でしたが朝赤龍関が引いてきたところをついていった形になり、ギリギリ押し出しで勢関の勝利!!

物言いもついて行司差し違えでした。

 

 

大栄翔関と誉富士関

 

立合い突いて押しての動きで迫力満点!!

大栄翔関が一瞬引いたところを誉富士関がさらに押して勝負あり!!!!!

押し出しで誉富士関の勝利!!(^?^)

 

 

★千代大龍関と蒼国来関☆

 

立合い一気に押し込んでいった千代大龍関でしたが土俵際回り込んで突き落としで蒼国来関の勝利!!

蒼国来関は完全に千代大龍関の前への突進の力を利用しましたね!!

 

豪風関と旭秀鵬関

 

立合いすぐに左四つで豪風関の動きを封じましたね~!!

吸い込まれるように組み合いましたね。

豪風関の右上手を切りながら前に出て寄り切りで旭秀鵬関の勝利!!

 

 

☆琴勇樹関と阿夢露関★

 

立合い突いていく琴勇樹関とあてがいながらまわしを狙う阿夢露関!!

阿夢露関まわしを取れたのですが琴勇樹関の勢いで投げは決まりませんでした・・・。

押し出しで琴勇樹関の勝利!!

 

 

遠藤関と臥牙丸関

 

大人気の遠藤関ですが今日は残念でした・・・。

立合い左を差しながら踏み込んでいった遠藤関ですが、その差した右の腕を抱え込んで小手投げで臥牙丸関の勝利でした!!

前に攻めていったのは遠藤関だけに最後まで勝負は分からないというのを教えてもらえましたね・・・。

 

 

☆安美錦関と鏡桜関★

 

安美錦関は立合い頭を下げてどんどん前に攻めました!!

頭を下げて右も入って寄り倒しで安美錦関の勝利!!

ベテラン安美錦関元気いっぱいですね~!!(^?^)

 

 

★徳勝龍関と魁聖関

 

立合い左四つに組みました!!

魁聖関は重いですから徳勝龍関の得意の四つでもなかなか前に出られません。

そのまま魁聖関に寄り切られてしまいました・・・

 

 

豊ノ島関と宝富士関

 

立合いもろ差し狙いの豊ノ島関!!

前に攻めていたのは宝富士関でしたがそのあと宝富士関の左の腕を引っ張るようにして突き落としで豊ノ島関の勝利!!

土俵際の粘りが出ましたね~(^^)

 

 

☆大砂嵐関と玉鷲関★

 

立合い両者もろ手で突いて、大砂嵐関は左の上手狙いで玉鷲関の後ろについて送り出しました!!

勝負は一瞬でしたがちゃんとストーリーがあるんですね~(^^)

 

 

★碧山関と妙義龍関☆

 

立合い妙義龍関は左の前まわしが早かったですね!

デモすぐに碧山関に切られてしまいました・・・

碧山関はその後突いて突いて攻めた後はたきます。

はたいた瞬間は妙義龍関の攻めるチャンス!!

妙義龍関は突っ張って押し出しました!!

重心が低い妙義龍関だから引きたくなるんでしょうね・・・

 

 

★栃煌山関と嘉風関☆

立合い左がすぐに入った嘉風関!!!

嘉風関の速い攻めに栃煌山関はついていけなかったでしょうか・・・。

栃煌山関が全く何も出来なかったです。

腰の位置も嘉風関の方がだいぶ低かったですからね・・・。

寄り切りで嘉風関の勝利!!!

 

 

★逸ノ城関と稀勢の里関☆

 

立合いまずは逸ノ城関が右を差しましたがすぐに巻き変えて稀勢の里関が左を差しました!!!

その稀勢の里関の左の腕をとったりぎみに取りましたがすっぽ抜けます。

勝負が決まったと思う前にすでに逸ノ城関の左足が土俵を割っていました・・・。

押し出しで稀勢の里関の勝利!!

 

 

☆照ノ富士関と佐田の富士関★

 

立合い右を差した照ノ富士関。

その腕を佐田の富士関はかかえて突き放しました!!

その後左四つになり佐田の富士関の上手は切られました。

照ノ富士関の下手も一枚まわし。

寄り切りで照ノ富士関の勝利!!!

照ノ富士関はは佐田の富士関をはたきながら捕まえてとうまく取りましたね(^^)

 

 

栃ノ心関と琴奨菊関

 

立合い左の上手が早かった琴奨菊関!!!

そのまま寄り切りたかったんですがそこは栃ノ心関!!残しました。左上手がっちりですから栃ノ心関も力が出ます!!

攻めてこらえて攻められてこらえて・・・。

最後は寄り切りで琴奨菊関の勝利!!

琴奨菊関の代名詞でもあるがぶり寄り。

でました!!! 

 

 

★豪栄道関と隠岐の海関☆

 

立合い左四つになり豪栄道関は右から巻きかえるところを隠岐の海関に攻められてしまいました・・・。

捨て身の首投げも決まらず残念・・・。

寄り倒しで豪栄道関(><)

豪栄道関得意の左の前まわしを取れたのですが・・・

 

 

★佐田の海関と鶴竜関☆

 

立合いはって得意のもろ差しに組んだ鶴竜関!!!!!!

そのまま万全の体勢で寄り切って勝利されました!!!

早い!!

横綱相撲でした!!

 


そしてジモイチドライブの収録の後は今ちゃんの実はの収録でした(^^)

最近声をかけていただく内容が、「今ちゃんの実は、エリちゃんみんなに負けないでくださいね!レギュラー外されない様にしてくださいね!応援しています!」という話題が増えてきました!

ありがたいです!

小泉エリ、意外と?精神的な強さはあります!(^^)

でもこればっかりはどういう結果になるかはわかりません!

ただ、決めていることは「自分の信念を突き通す!」

放送日は9月30日です(^^)



イメージ 1