☆九月場所 四日目 幕内取組☆


★北太樹関と朝赤龍関☆


立合い左四つになりました(^ ^)
頭をつけて朝赤龍関の得意の粘る相撲になるでしょうか?
朝赤龍関の上手は一枚まわし。
それでも朝赤龍関は寄って行きました!
寄り倒しで朝赤龍関の勝利( ^ω^ )
北太樹関、早く白星が欲しいところです。


★英乃海関と蒼国来関☆


英乃海関は組みたくなかったのでしょう。
距離を取っていました!
蒼国来関はもろ差しになって前に出て寄り切りで蒼国来関の勝利!


★青狼関と時天空関☆


立合い右四つに組み合いました(^ ^)
がっぷりです!
内掛けが決まりました!
時天空関は柔道経験がある方なので、よく柔道の技も出たりします♪( ´θ`)ノ


★大栄翔関と千代鳳関☆


千代鳳関は立合い前には必ず「シュッッッシュッッッッ」と言いながら締め込みをたたく動作をされます♪( ´θ`)ノ
きっぷのいい相撲を取る両力士です。
立合い突いていった大栄翔関、千代鳳関はあてがいながら左にいなした千代鳳関!
そのまま送り出して千代鳳の勝利( ^ω^ )


★琴勇樹関と勢関☆


勢関にとって琴勇樹関は苦手な存在だったみたいですが、今場所は勢関考えてとったように見えました(^ ^)
立合いのどを狙って突いてくる琴勇樹関の動きをがっちり止めその後すぐに前に出て押し出しました(^ ^)
初めて勝つことができましたね~
付け人さんとの拳タッチが喜びを感じますね(^O^)


☆誉富士関と旭秀鵬関★


立合いカチ上げてどんどん攻めていった旭秀鵬関!
これで押されてしまうと押し相撲誉富士関としてはプライドが許さないでしょう(^ ^)
顎を引いて頭を下げて反撃していきました!
思わず旭秀鵬関は引いてしまいました…
そこを出て勝ちました(^ ^)
押し出しで誉富士関の勝利( ^ω^ )


☆千代大龍関と鏡桜関★


立合い左四つに組みあいました。
上手が欲しい千代大龍関、巻き替えようとしますがそれもできず。。。
ついに左上手を取りました!
その後は攻めが早かったです。
寄り切りで千代大龍の勝利( ^ω^ )


★臥牙丸関と豊ノ島関☆


立合い左が入った豊ノ島関!
そのまま臥牙丸関は脇をしめながら前に圧力をかけて前に出てきたのですが、左からの肩すかしで豊ノ島関の勝利( ^ω^ )
臥牙丸関は勝っても負けても豪快ですよね(^O^)


☆安美錦関と豪風関★


大ベテラン同士の取組!!!
立合い当たって安美錦関は左からの強烈なはたきが決まりました~(^O^)
はたき込みで安美錦関の勝利( ^ω^ )
ベテランですが相撲は面白くて若々しいですね~~!!
ベテランといっても30代なので若いですよね(^ ^)


☆阿夢露関と徳勝龍関★


立合い当たって左に動いた徳勝龍関ですが、それを分かってか、阿夢露関は落ち着いて対応されていましたね(^ ^)
頭を下げてまわしをしっかりつかんで、そこからもろ差しになって寄りました(^ ^)
寄り切りで阿夢露関の勝利( ^ω^ )
徳勝龍関、初日が出ません。。。


★玉鷲関と遠藤関☆


気合いの入っていた玉鷲関!!!
当たって突いて突いて突いていきました(^ ^)
ただ、よく見ていた遠藤関( ^ω^ )
一瞬の隙を見て中に入りました!
つかまえてそのまま一気に寄りました(^ ^)
寄り切りで遠藤関の勝利!!!
遠藤関、安定していますね~~


☆佐田の海関と魁聖関★


立合いのどを狙いながら突っ張っていった魁聖関ですが、佐田の海関が魁聖関の左の腕をたぐって魁聖関はバッタリ。。。
とったりで佐田の海関の勝利!!!
魁聖関、初日が出ません。。。


☆宝富士関と佐田の富士関★


立合い突いていった佐田の富士関!!!
下からあてがいながら宝富士関は左差しを狙います!
佐田の富士関は左を差されないように突いていくのですが宝富士関が出し投げで崩して後ろについて送り出しました(^ ^)


△栃煌山関と高安関▲



高安関が今日から休場となってしまいました。。。
初めての休場ということで、しっかり治して復活していただきたいですね。


☆栃ノ心関と妙義龍関★


立合い張って突っ張っていった栃ノ心関!!!
妙義龍関、右が入りました(^ ^)
ただ、栃ノ心関も右の上手をつかんで力が出ます!
栃ノ心関に上手を取られて妙義龍関は身動きができなくなりました(´Д` )
妙義龍関、一敗…
でも見ごたえのある取組でした!!!
寄り切り突い栃ノ心関の勝利!!!


☆豪栄道関と逸ノ城関★


立合い張って右を差して中にはいりましたが逸ノ城関に先に上手を取られてしまいました。。。
豪栄道関も上手が取れたのですが押していった逸ノ城関の馬力勝ち?
かと思ったのですが豪栄道関が捨て身の首投げが決まったようにも思えました!!!
軍配は逸ノ城関に上がりましたが物言いです!!!
どっちかな?
物言いの時間が長いです…
取り直し???
結果が出ました!!!!
なんと!!!
想像通り、豪栄道関の勝利となりましたぁぁぁ( ^ω^ )
連敗だった豪栄道関、よかったですね!!
首投げで勝利( ^ω^ )
盛り上がりました(^ ^)


★碧山関と稀勢の里関☆


立合い稀勢の里関得意の左四つになったんですが、碧山関が嫌がり離れようとします!!!!
ただ、稀勢の里関もかまわず押していって稀勢の里関勝利!!!
と誰もが思った瞬間。。。
碧山関が土俵を回り込んで大逆転勝利!!!
と思いきやまさかの物言い!!!!!!!
わーーーーーーー!!!!!!
こんなにワクワクするのも久しぶりかもしれません!!!!!!!
物言いの結果、碧山関の足が早く出ていたみたいです!!!
押し出しで稀勢の里関の勝利( ^ω^ )


☆照ノ富士関と嘉風関★


立合い右を差してそのあとは嘉風関ももろ差しになりかけたんですが、嘉風関が差した腕を抱えて前に出て寄り切りで照ノ富士関の勝利( ^ω^ )
嘉風関、横綱の後は大関にも勝ってもらいたかったですね~~(^O^)


★隠岐の海関と琴奨菊関☆


立合い左の前まわしが早かった琴奨菊関!!!
右も入っていてかなり力が出る体勢でしたねーーー
そのまま渡し込んで琴奨菊関の勝利( ^ω^ )
渡し込みは相手の膝にしがみついて相手よりも遅く落ちるようにする技です!
私のお気に入りの技です( ^ω^ )


大砂嵐関と鶴竜関


立合いもろ手で突いた大砂嵐関!!!
その後上手を取りました。
大砂嵐は力がものすごく強いので上手を引くと力を発揮します!!
でも簡単には行きませんよね。。。
相手は横綱ですからε-(´∀`; )
動きが止まりました。。。
大砂嵐関の右手と鶴竜関の左手を組み合いました!
つまり、恋人つなぎのような形( ´ ▽ ` )ノ
キュンキュン!!!!
あ。。。
失礼しました。。。
大砂嵐関がいい形になりました!!!!!!!
鶴竜関上手が取れない。。。
力が入ります!
2分超えております!!
大砂嵐関が攻めたところを回り込んだ鶴竜関!!
そのときに大砂嵐関の足が土俵の外に出てしまいました。。。
突き落としで鶴竜関の勝利( ^ω^ )
攻めていたのは大砂嵐関でしたが鶴竜関にしてみるとその攻めを待っていたかのような。。。
横綱相撲をみせて頂きました(^ ^)
素晴らしかったです!!!


今日の相撲観戦はポッチャリ兵動さんのTシャツです(^^)
このデザインは小泉画伯です!

イメージ 1