☆九月場所 初日 幕内取組
☆2015☆

和装DAYのこの日は客席も華やかですね~( ^ω^ )
初日でお客さんも表情がワクワクしているように見えます!

★青狼関と十両の富士東関☆

立合い左にいなした青狼関!一気に出たかったところでしたが富士東関が左四つに食い止めました!そのまま寄り切って富士東関の勝利( ´ ▽ ` )ノ青狼関も両まわしを取っていましたが残念でした…

☆朝赤龍関と英乃海関★

当たって左が入った朝赤龍関!頭を低くして朝赤龍関の得意の形になりましたー英乃海関は抱える体勢。右上手も取って万全で寄り切った朝赤龍関(^ ^)

★北太樹関と蒼国来関☆

立合い左四つに組んだ両力士!北太樹関の得意の形です。動きが止まったかと思いきや、前に出て行った北太樹関!ただ、まわしも切れて、体勢がふらついてしまい最後は先に足が出てしまいました…押し出して蒼国来関の勝利( ^ω^ )

★大栄翔関と時天空関☆

立合い押し込んで行った大栄翔関でしたが土俵際、時天空関のいなしにハマってしまい、足がついていかず突き落とされて残念でした…今場所の唯一の新入幕で、注目の力士です!

☆勢関と千代鳳関★

立合い突っ張りながら前に攻めた勢関!脇をしっかりしめて大きな千代鳳関を土俵の外へ出しましたー押し出しで勢関の勝利♪( ´θ`)ノ千代鳳関も調子が良くはないので心配ですね…

☆千代大龍関と誉富士関★

まともに変化をしようとした千代大龍関。このまま一気に誉富士関が押し出すかと思いましたが、千代大龍関がはたき込んで千代大龍関の勝利( ´ ▽ ` )ノこれは誉富士関にとっては悔しい一番でしょうね…

☆琴勇樹関と旭秀鵬関★

今場所も元気いっぱいのホウッッッが聞けました!立合い琴勇樹関が前に前に圧力をかけていき、思わず引いてしまった旭秀鵬関。そのまま突き出して琴勇樹関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆臥牙丸関と鏡桜関★

グルジア出身の臥牙丸関ですが、最近はジョージアと表記することになりましたが個人的にはまだ慣れませんε-(´∀`; )立合い鏡桜関、左が入って右も入ったのですが臥牙丸関がかかえながら前に出てきめ出しで臥牙丸関の勝利( ^ω^ )臥牙丸関、本当に大きいですね~~

☆豪風関と豊ノ島関★

立合い当たって強烈ないなしが決まりましたーー!ベテランの素敵な味ですね♪( ´θ`)ノはたき込みで豪風関の勝利!豊ノ島関、足がついていかず残念でした…

☆遠藤関と阿夢露関★

立合い踏み込んでもろ差しになった遠藤関!阿夢露関の体勢を起こしながら上手く攻めました( ^ω^ )頭を下げて粘る阿夢露関の動きを完全に阻止していましたねー寄り切りで遠藤関の勝利( ´ ▽ ` )ノ

☆安美錦関と徳勝龍関★

一瞬で勝負が決まりました!立合い左からの変化で安美錦関の勝利( ^ω^ )徳勝龍関は全く予想していない感じでしたね…上手出し投げで安美錦関の勝利!安美錦関は何をしてくるかわからない力士です!だからこそ面白いんです!

☆玉鷲関と魁聖関★

玉鷲関は立合い左にずれて魁聖関の勢いを止めましたね~そのあとは玉鷲関の持ち味の押しが光っていました!押し出しで玉鷲関の勝利( ^ω^ )魁聖関の腰は重いですが、あれだけ体勢を崩されると粘れなかったですね…

☆逸ノ城関と宝富士関★

今場所から逸ノ城関が立派なお銀杏姿で登場です( ^ω^ )宝富士関は師匠と同じ色の締め込みで登場です!両力士、気合い十分ですよー!立合い、逸ノ城関が左を抱えて、そのあとの右の腕での押しが効いていました!押し出しで逸ノ城関の勝利♪( ´θ`)ノ

★高安関と妙義龍関☆

立合い左の前まわしに手がかかった妙義龍関でしたが高安関の激しい突っ張りで取れずでしたがそこからも休まず前に攻めて高安関の引きにも動じず寄り切り♪( ´θ`)ノ観ていて気持ちがスッキリする取組でしたー!寄り切りで妙義龍関の勝利( ´ ▽ ` )ノ

☆栃煌山関と佐田の海関★

立合い一気に押し込んだ栃煌山関でしたが、佐田の海関の腰がしなり、佐田の海関の逆転勝利を誰もが思いましたが☆
そこは栃煌山関!直後にもろ差しになり、落ち着いて押し出しました!勝った瞬間、栃煌山関のホッとした表情が印象的でした!

★佐田の富士関と琴奨菊関☆

立ち遅れたように見えました、佐田の富士関( ;´Д`)初の大関戦でかたくなってしまわれたでしょうか?前への圧力では大関にはなかなか勝ることはできないですね~~逆に琴奨菊関は体勢の低い、大関の取り口で見事に寄り切りで勝利♪( ´θ`)ノ

☆豪栄道関と大砂嵐関★

左の肩が痛々しい大砂嵐関…立合い離れてお互い探る瞬間があった両力士!先手を取ったのは豪栄道関でした!右四つ左上手の豪栄道関が有利になりましたが上手を取っている大砂嵐関も粘る!最後は相手の膝にしがみついて渡し込みで豪栄道関の勝利( ^ω^ )

★嘉風関と稀勢の里関☆

立合い鋭い当たりの稀勢の里関( ´ ▽ ` )ノ嘉風関に何もさせずに左が入って寄り切りで稀勢の里関の勝利(^O^)この調子で取りこぼしなく優勝争いに残っていただきたいです☆

☆照ノ富士関と碧山関★

立合い碧山関のほうが有利に見えました!ただ、そのあとの挽回が素晴らしかったです!左の上手もしっかりとって寄り切りで照ノ富士関の勝利♪( ´θ`)ノ北の富士さんと舞の海さんの解説の中での見解の違いも面白かったですね~(^o^)/名物シーンです!

★栃ノ心関と鶴竜関☆

立合い左の前まわしが早かったですね~(^o^)/右もさして十分の形で寄り切りました、鶴竜関( ^ω^ )栃ノ心関の左の上手をもろともせず、落ち着いて初日白星!

★白鵬関と隠岐の海関☆

波乱波乱の大波乱~W(`0`)Wまさかの白鵬関黒星!立合い左の上手を狙った白鵬関でしたが取れず、引いたところを隠岐の海関に左を差されてしまいました…ここが敗因ではないでしょうか?隠岐の海関はそのまま左の上手も取り、白鵬関は巻き替えたんですがそこを出た隠岐の海関が見事に勝利( ´ ▽ ` )解説の北の富士さんも予想だにしない結果にただただ驚かれていました*\(^o^)/*
北の富士さんの弟子の弟子の快挙ですからね~今日もさらにファンキーな取組を期待します!また更新が遅れるかもですがお付き合いくださいませ(^◇^;)

イメージ 1