名古屋場所14日目 幕内取組

★貴ノ岩関と琴勇樹関☆
今日もホウっという掛け声が館内に響く琴勇樹関( ^ω^ )
立合い、どんどん突いていった琴勇樹関!
土俵際こらえたところをはたいて貴ノ岩関が土俵にバッタリ手をついてしまいました(´・_・`)
はたき込みで琴勇樹関の勝利(^-^)/
立合いの無言の駆け引きが見所でしたね~♪( ´θ`)ノ

☆北大樹関と豊響関★
立合い豊響関の勢いを止めた北大樹関!
左四つに組んでいい体勢を作り、じりじりと土俵際へ…
ただ、粘った豊響関が体を入れ替えました(^o^)/
そこから反撃が始まりますが、寄り倒しで北大樹関の勝利(^O^)
豊響関の小手投げも決まらず残念でした(T . T)

☆佐田の富士関と鏡桜関★
立合いもろ手でいった佐田の富士関!
土俵際、鏡桜関が佐田の富士関の手を手繰って押し出したかのように見えましたが、なんと物言い(^-^)/
協議の結果、鏡桜関の左のかかとが先に出ていて、突き出しで佐田の海関の勝利( ^ω^ )
会場で観戦をしているとこの物言い中のスローモーションが観られないのが残念なんですよね~(T . T)

☆嘉風関と青狼関★
激しい取組ではなかったのですが、確実に嘉風関の相撲でしたね~(^o^)/
立合い左にふわっと動いた嘉風関!
青狼関も必死でまわしをつかもうとするのですが、よく見ている嘉風関に押し出されて残念ながら土俵の外へ…

☆玉鷲関と時天空関★
立合い合わずにどうなるかと思いましたが、時天空関と玉鷲関のしばき合いにもみえましたね(^_^;)
あれ、されたら痛すぎるでしょうね~~(T . T)
押し出しで玉鷲関の勝利♪( ´θ`)ノ

★里山関と豊ノ島関☆
立合いもぐりかけた里山関ともぐらせないように首をきめるような体勢になりました(^_^;)
動きは止まりながらも両者の心理戦が爆発していましたね~(^o^)/
さいごは腕を抱えて小手に降って崩した豊ノ島関の勝利( ^ω^ )
見応えがありました!
小手投げした!

☆隠岐の海関と遠藤関★
立合いすぐに左四つに組みました!
上手を探っていた遠藤関ですが、隠岐の海関は遠藤関の体を起こしながらの渡し込みで隠岐の海関の勝利(^-^)
隠岐の海関は二桁勝利です( ´ ▽ ` )ノ

☆大砂嵐関と徳勝龍関★
大砂嵐関、立合いもろ手から右四つに組みました!
きれいに右が入りましたね~♪( ´θ`)ノ
そのまま休まず前に出て寄り切って大砂嵐関の勝利( ^ω^ )
大砂嵐関も二桁勝利です(^-^)/

☆安美錦関と旭天鵬関★
立合いもろ差しになった安美錦!
抱える体勢になった旭天鵬関でしたが安美錦関がそのまま前に振りながら寄り切りました。
旭天鵬関の判断を分かっているだけに辛いですね…

☆勢関と英乃海関★
立合い左が入りかけた英乃海関でしたが、おっつけた勢関!
そのあと引いて相手の重心をぐらつかせ、勢関の右からのすくい投げが決まりました(^o^)/

★高安関と誉富士関☆
立合い右に動いた誉富士関。
突き落としが決まり、誉富士関の勝利♪( ´θ`)ノ
高安関の頭の中には変化されることはなかったのかもしれませんね…

☆栃ノ心関と臥牙丸関★
立合いに右をジリジリとねじ込んでいった栃ノ心関!
臥牙丸関の左を巻き替える瞬間に栃ノ心関が臥牙丸関の重心を上に持ち上げながら寄り切りで栃ノ心関の勝利( ^ω^ )
あんなにも重い臥牙丸関も浮き上がると軽く感じるんでしょうかね…

★阿夢露関と佐田の海関☆
立合い突いていった両力士!
引いた佐田の海関でしたがそこを阿夢露関が前に出て阿夢露関の勝ちと思いましたが、阿夢露関の足の甲が返っていたので佐田の海関の勝利でした!
阿夢露関、惜しかったですね~~(T . T)

☆宝富士関と旭秀鵬関★
立合い左四つ右上手が取れた宝富士関( ´ ▽ ` )ノ
得意の形で万全の状態で寄り切り~( ^ω^ )
宝富士関、3勝目です!
宝富士関のいい形での勝利でした!

☆碧山関と妙義龍関★
立合い突いていなした碧山関!
そこからさらに前に突き続けて攻めた碧山関(^O^)
押し出しで碧山関の勝利♪( ´θ`)ノ
妙義龍関はお客さんのところへ吹っ飛んでしまいました(´・_・`)
妙義龍関の勝ち越しは明日までのおあずけに…

★栃煌山関と魁聖関☆
立合い右が入った栃煌山関でしたが魁聖関の左の上手が効いてました(^o^)/
魁聖関の右の差し手を嫌って巻きかえようと思った時に魁聖関が一気の寄りで寄り切り(^ν^)

★豪風関と照ノ富士関☆
立合い鋭い豪風関のいなしにも落ちない照ノ富士関!
距離を詰めながらの照ノ富士関の執念の、大関としての自信のある押し出しで照ノ富士関の勝利( ^ω^ )

☆琴奨菊関と逸ノ城関★
右四つ左上手を取ってがぶってがぶって寄り切りで琴奨菊関の勝利♪( ´θ`)ノ
逸ノ城関が何もできませんでしたね(T . T)
琴奨菊関、これであした勝てばカド番脱出です!

★豪栄道関と鶴竜関☆
立合い合わなかった両力士。
ドキドキ…
また合いません。
ソワソワ…
激しい取組でしたね~(^o^)/
立合い右四つになり、鶴竜関は両まわしをとりました!
その両手は離さずにくらえついてました(^o^)/
最後は豪栄道関、力尽きて寄り切りで鶴竜関の勝利( ^ω^ )

☆白鵬関と稀勢の里関★
立合い張ってかちあげ右が入った白鵬関!
稀勢の里関は防戦一方でした(´・_・`)
寄り切りで白鵬関の勝利♪( ´θ`)ノ
優勝はあしたの横綱対決で明らかになります(^O^)

イメージ 1