名古屋場所 10日目幕内取組

最近なかなか観られていなくて小泉エリのメモが追いついてないですが、もうすぐ追いつきます?U^ェ^U

イメージ 1



☆蒼国来関と里山関★
十両の蒼国来関との1番でした。
切り返しで蒼国来関の勝利( ^ω^ )
里山関はもぐれず、蒼国来関に切り返されてしまいましたね~

★豊響関と青狼関☆
立合い変化で青狼関の勝利♪( ´θ`)ノ
最近変化が多い名古屋場所です。
豊響関の出足を避けたかったのでしょうか。。。
突き落としで青狼関の勝利!

☆遠藤関と貴ノ岩関★
立合い遠藤関は張って左四つに組んだ瞬間にはもう白星をゲットされていました( ^ω^ )
寄り切りで遠藤関の勝利♪( ´θ`)ノ
出足が素晴らしかったです( ^ω^ )

☆千代大龍関と琴勇樹関★
立合いもろ手で突いた琴勇樹関。
すぐに引いた千代大龍関!
見事に引き落としが決まりましたね~
千代大龍関の勝利( ^ω^ )
琴勇樹関の出足がいいからこそ、決まるはたきなんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

★北大樹関と旭天鵬関☆
立合い左四つがっぷりに組み合いました(^ ^)
これでは懐の深い旭天鵬関になかなかたちうちできないですね。。。
寄り切りで北大樹関の勝利♪( ´θ`)ノ
旭天鵬関の体の張りは40代と思えないですね!

★鏡桜関と阿夢露関☆
右四つになったのですが、左の上手を取っていた阿夢露関!
この部分が勝敗を分けたんでしょう!
阿夢露関はまわしを取って前に出る、くらえついて前に出る力士です!
上手出し投げで阿夢露関の勝利( ^ω^ )

☆時天空関と誉富士関★
立合いもろ手で突いた誉富士関でしたが、時天空関がクッションのように力を受け止めていたように見えました( ^ω^ )
左からのはたき込みで時天空の勝利♪( ´θ`)ノ

★嘉風関と大砂嵐関☆
立合いもろ手から引いて攻めた大砂嵐関ですが、嘉風関が攻めが早く、激しい相撲になりました!
押し倒しで大砂嵐関の勝利( ^ω^ )
最後は嘉風関残念(´・_・`)

★英乃海関と豊ノ島関☆
立合いもろ差し狙いでいった豊ノ島関ですが、英乃海関がそうはさせないぞ!と反撃。
豊ノ島関が差しかけると英乃海関はすごく嫌がってました(´・_・`)
寄り切りで豊ノ島関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆佐田の富士関と臥牙丸関★
右四つがっぷりになりました( ^ω^ )
大きなお二人の取組は迫力ありましたね~( ´ ▽ ` )ノ
臥牙丸関は四つに組んでから寄りをこらえて転がって負けることがあるのですが今日は下半身がしっかりしていました!
寄り切りで佐田の富士関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆玉鷲関と豪風関★
立合い押して出る玉鷲関と豪風関の当ってからのいなしの攻防が楽しかったです!
動きが早すぎて豪風関が土俵の上に手をついてからすぐに玉鷲関もバランスを崩してしまいました(´・_・`)
突き落としで玉鷲関の勝利( ^ω^ )

★勢関と旭秀鵬関☆
立合い突いた旭秀鵬関。
それに食らいつこうと勢関は頭を下げて前に出ていったところをはたかれてしまいました…
旭秀鵬関はまわしを取られたくなかったのでしょうね。
はたき込みで旭秀鵬関の勝利(^ ^)

★高安関と徳勝龍関☆
立合い左四つになった両力士。
徳勝龍関は上手じゃなく小手投げを警戒しないといけません!
強烈な小手投げなんですよね~( ´ ▽ ` )ノ
小手投げで徳勝龍関の勝利( ^ω^ )

☆碧山関と佐田の海関★
立合いドスンという音が鳴りました(´・_・`)
痛そう…(´・_・`)
碧山関の突き放しに佐田の海関も残ろうとしたのですが耐えられずにそのまま突き出しで碧山関の勝利(^ ^)

★隠岐の海関と妙義龍関☆
攻めが早かった妙義龍関( ^ω^ )
差し身の良さが効いてました~( ´ ▽ ` )ノ
隠岐の海関が食い止める前に妙義龍関は前に突進していました~
寄り切りで妙義龍関の勝利!

☆栃ノ心関と逸ノ城関★
立合い右四つ左上手を引いた栃ノ心関!
逸ノ城関は下手投げで攻めていきます( ´ ▽ ` )ノ
栃ノ心関は上手を取られないように警戒。
体を寄せて攻めきったのは栃ノ心関でした(^ ^)
寄り切りで栃ノ心関の勝利(^ ^)

★魁聖関と照ノ富士関☆
右四つ左上手を取り、落ち着いて左からの上手投げ(^ ^)
大きな魁聖関がゴロンと転がりました(´・_・`)
照ノ富士関の腕の返しも効いてました~
上手投げで照ノ富士関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆稀勢の里関と琴奨菊関★
立ち遅れたかに見えたんですが、琴奨菊関は前に攻めることができず、稀勢の里関得意の左を許してしまいました(´・_・`)
左四つになると強いですね~
寄り切りで稀勢の里関の勝利(^ ^)

★安美錦関と豪栄道関☆
立合い変化ではたいた安美錦関でしたが、豪栄道関残しました(^ ^)
危なかったですが…
安美錦関も左のまわしが取れていれば勝負も変わっていたのかもしれません!
はたき込みで豪栄道関の勝利♪( ´θ`)ノ

★宝富士関と鶴竜関☆
組みたくない鶴竜関と差したい宝富士関の攻防がありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
宝富士関の方が落ち着いていたようにも見えますが、残念(´・_・`)
はたき込みで鶴竜関の勝利(^ ^)

★白鵬関と栃煌山関☆
えーーー???
栃煌山関すごい!
立合い白鵬関が当たってすぐに右が入ったのです!
でも、左のまわしをとる前に栃煌山関の引きが決まりましたね~~( ´ ▽ ` )ノ
はたき込みで栃煌山関の勝利( ^ω^ )
2日連続で横綱から白星をもらった栃煌山関!!
大波乱!
こんなに嬉しい瞬間でも冷静なインタビューの栃煌山関でした( ´ ▽ ` )ノ

こんな大波乱の日にはお酒とお造りが合うね(o^^o)

イメージ 2