名古屋場所9日目幕内取組

★青狼関と大栄翔関☆
十両の大栄翔関とのとの取組。
立合い左のまわしを取られないようにひじを張っていましたね~
考えた立合いだったと思います!
青狼関も右の上手が取れたのですが、大栄翔関のまえへの勢いが勝っていて寄り切りで大栄翔関の勝利♪( ´θ`)ノ

★里山関と琴勇樹関☆
立合い思い切り手を出して琴勇樹関の顔を覆った里山関ですが、それ以上に琴勇樹関の右の突きが強かったです!
突き倒しで琴勇樹関の勝利(^ ^)

☆時天空関と貴ノ岩関★
けたぐり!
見事に決まりましたね~( ´ ▽ ` )ノ
足技をよく見せる時天空関!
分かっちゃいるけどひっかかっちゃうんでしょうね…

★豊響関と阿夢露関☆
立合い豊響関ので足を止めた阿夢露関(^ ^)
その後、もろ差しになって力強く引き落としました!!
阿夢露関は組んでも差してもまわしを取っても強い力士ですね~

☆北大樹関と英乃海関★
立合い左への変化!
上手出し投げで北大樹関の勝利!
たまに変化をする力士に対してはなかなか思い切り当たれないので心理戦ですよね~( ´ ▽ ` )ノ

☆鏡桜関と誉富士関★
立合いもろ手でいった誉富士関ですが、うまく誉富士関の脇の下に入って一気に寄り切りで鏡桜関の勝利( ^ω^ )
幕内初の勝ち越しおめでとうございます( ^ω^ )

★佐田の富士関と遠藤関☆
立合いすぐに両前まわしを取った遠藤関。
遠藤関はさらに頭をつけていい形になりました( ^ω^ )
最後は佐田の富士関の逆転の突き落としもありましたがすでに佐田の富士関は土俵の外にいました…
寄り切りで遠藤関の勝利( ^ω^ )

★旭天鵬関と豊ノ島関☆
立合いすぐに中に入った豊ノ島関の圧勝でした( ´ ▽ ` )ノ
旭天鵬関も豊ノ島関の両腕をかかえたのですが、上体は浮いてしまい、寄り切りで豊ノ島関の勝利(^ ^)

★玉鷲関と千代大龍関☆
千代大龍関の圧力がすごいですね~( ´ ▽ ` )ノ
立合いでもう勝っていましたよ~
押し相撲の玉鷲関が吹っ飛んでしまいました…
押し出しで千代大龍関の勝利( ^ω^ )

☆大砂嵐関と臥牙丸関★
攻めが早かった大砂嵐関( ´ ▽ ` )ノ
立合い当たって右四つ左上手で大きな臥牙丸関を寄り切りました( ^ω^ )
臥牙丸関もあれだけ動かれるとついていけないですね(T . T)

★隠岐の海関と嘉風関☆
この取組も攻めが早かったです( ^ω^ )
立合いすぐに左が入った嘉風関( ´ ▽ ` )ノ
その後は激しい差し手争い!
巻き替え巻き替えのくり返し!
押し出しで嘉風関の勝利(^ ^)

★徳勝龍関と豪風関☆
立合い押し込んでいった徳勝龍関ですが、土俵際まわりこんで豪風関が引き落としで勝利( ^ω^ )
豪風関のコンタクトがずれたのでしょうか?
痛そうにされてました(T . T)

☆安美錦関と旭秀鵬関★
器用な安美錦関らしい取組でした( ´ ▽ ` )ノ
左へ少し動いて上手を取り、旭秀鵬関の動きを止めながら泳がせながらの寄り切りで安美錦関の勝利( ^ω^ )

★勢関と佐田の海関☆
立合い右が入るのが早かった勢関。
そのまま前に走りこんで勝負あり!
と思いましたが物言いがつきました。
結果、勢関の足の甲が返っており、佐田の海関の勝利!
決まり手は上手投げでした( ´ ▽ ` )ノ

★高安関と妙義龍関☆
立合いすぐに二本入った妙義龍関が一気に前に突っ走り妙義龍関の勝利( ^ω^ )
高安関の良さが出ませんでした(T . T)

★宝富士関と栃ノ心関☆
立合い栃ノ心関はのどわで宝富士関の上体を起こして右が入って左の上手。
宝富士関ももろ差しになったのですが栃ノ心関のまわし取ったときの強さは想像以上なんでしょうね~

☆琴奨菊関と碧山関★
立合い左がすぐに入って前に押していった琴奨菊関。
その後に豪風な下手投げで琴奨菊関の勝利(^ ^)
琴奨菊関、角番脱出まであと少し!

★魁聖関と豪栄道関☆
豪栄道関のお腹の真ん中のばんそうこうが気になる…
引く場面が危ないと思いましたがなんとか右四つになり、巻き替えてすくい投げで豪栄道関の勝利♪( ´θ`)ノ

★稀勢の里関と照ノ富士関☆
立合いすぐに左四つになった稀勢の里関。
ただ、稀勢の里関の右上手と照ノ富士関の左の下手からのすくい投げが勝負の決め手でした!
新大関照ノ富士関、押し倒しで見事な勝ち越しでした( ´ ▽ ` )ノ
残念ながら稀勢の里関は優勝争いから一歩後退と言われてしまいましたがまだまだ分かりませんよ( ´ ▽ ` )ノ

☆白鵬関と逸ノ城関★
立合い右四つ左上手を引いて万全で寄り切り。
逸ノ城関も腰が重いので時間はかかりましたが残念でした(T . T)

☆栃煌山関と鶴竜関★
すごい!
立合い差し手争いにまず勝った栃煌山関♪( ´θ`)ノ
そのまま中に入って鶴竜関が引いてしまい、押し出しで栃煌山関の勝利☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
盛り上がってきましたよぉ!!

イメージ 1


そういえば昨日行ったお店に豪華メンバーの手形とサインが一枚に(o^^o)
どなたかわかりますか?