名古屋場所中日8日目幕内取組

☆貴ノ岩関と千代鳳関★
十両の千代鳳関との取組は立合左がのぞきかけた千代鳳関ですが、体勢の低い千代鳳関の前まわしを取り、左も入って寄り切り( ´ ▽ ` )ノ
貴ノ岩関、いい相撲で勝利♪( ´θ`)ノ

☆青狼関と里山関★
青狼関、中に入りたい気持ちが前面に出てしまい、低い体勢でいきましたが青狼関のはたきでバランスを崩し、押し倒しで青狼関の勝利(^ ^)

★豊響関と鏡桜関☆
激しい相撲を期待していたのですが、左の変化で鏡桜関の勝利♪( ´θ`)ノ
はたき込みでした!
豊響関はバッタリ…

★英乃海関と旭天鵬関☆
立合い右四つがっぷり( ´ ▽ ` )ノ
豪快な上手投げで館内大盛り上がり!!
上手投げで旭天鵬関の勝利(^ ^)
若々しい取組でした( ´ ▽ ` )ノ

★北大樹関と琴勇樹関☆
立合い琴勇樹関の出足を止めました、北大樹関。
そのあと北大樹関も横についたのですがイノシシのようにかまわず前に出た琴勇樹関に軍配!
押し出しで琴勇樹関の勝利(^ ^)

★千代大龍関と阿夢露関☆
立合い突き放していった千代大龍関でしたが阿夢露関が下からあてがって勢いを止めました!
そのあと、あごを下げてはたいて勝負あり!
はたき込みで阿夢露関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆嘉風関と時天空関★
立合い張った時天空関ですが嘉風関がひたすら押して押して力強く、押し出しで嘉風関の勝利(^ ^)
時天空関の変化も意識していそうな嘉風関の立合いでしたね!

★遠藤関と大砂嵐関☆
立合いもろ手でいった大砂嵐関、遠藤関もまわしに手が届いたのですが大砂嵐関の左の上手で遠藤関は土俵の外に…
寄り切りで大砂嵐関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆誉富士関と豊ノ島関★
立合い左が入った豊ノ島関ですが誉富士関の突きが強かったですね~
突いていなして豊ノ島関のバランスを崩していきました。
突き出しで誉富士関の勝利♪( ´θ`)ノ

★旭秀鵬関と玉鷲関☆
激しい取組でした( ´ ▽ ` )ノ
立合いから張って張って…
最後は玉鷲関が右からかかえてきめ出し!

☆隠岐の海関と臥牙丸関★
立合い左が入って右の下手を取って200キロを超えている臥牙丸関を寄り切って隠岐の海関の勝利♪( ´θ`)ノ
強い!
臥牙丸関も左を巻き変えたんですけどね~~
残念でした(T . T)

★佐田の富士関と徳勝龍関☆
立合い左が入った徳勝龍関。
右の上手をがっちりつかんでいる徳勝龍関が有利でしたが佐田の富士関も残しました( ^ω^ )
さいごは右からの小手投げで徳勝龍関の勝利♪( ´θ`)ノ

★高安関と碧山関☆
立合い右からの突き落とし(T . T)
高安関は何もできずにバッタリ…

☆豪風関と佐田の海関★
立合い豪風関の押しに下がらなかった佐田の海関ですが、うまいなした豪風関についていけなかったですね(T . T)
はたき込みで豪風関の勝利♪( ´θ`)ノ
ベテランのうまさが出ましたね!

★宝富士関と妙義龍関☆
立合い左は入った妙義龍関ですが右を巻き替えてもろ差しになろうとしましたが、それを許さなかった宝富士関。
激しい差し手争いになりましたが最後は寄り切りで妙義龍関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆栃煌山関と逸ノ城関★
立合い右がすぐに入って左も入ってもろ差しになりました( ^ω^ )
栃煌山関の理想の相撲で見事な勝利でした( ´ ▽ ` )ノ
押し出しで栃煌山関の勝利!

☆琴奨菊関と豪栄道関★
立合い左が入った豪栄道関、さらに右上手を狙いましたが取ることができず。
巻き替えの瞬間を狙って琴奨菊関の圧力を全てかけて前に出ましたね~( ´ ▽ ` )ノ
押し出しで琴奨菊関の勝利(^ ^)

☆稀勢の里関と安美錦関★
立合い左が入った安美錦関。
右の上手も取りかけた安美錦関ですが完全に取れず。
左をしっかりと差した稀勢の里関が寄り切りで勝利♪( ´θ`)ノ
稀勢の里関にはなんとか優勝争いに加わってほしいですね~( ´ ▽ ` )ノ

★栃ノ心関と照ノ富士関☆
大相撲になりました( ^ω^ )
立合い右四つ左上手になった栃ノ心関。
かなり有利でした( ´ ▽ ` )ノ
照ノ富士関は上手を取ってましたが一枚まわしだったのであまり効いていませんでした。
ただその後にしっかりと上手を取って、寄り切りで照ノ富士関の勝利♪( ´θ`)ノ

★勢関と鶴竜関☆
立合い左のまわしを取るのが早かったですね( ^ω^ )
ただ、勢関得意の右からの突き落としがあるので警戒をしていたとは思います。
一瞬ひやっとしましたがなんとか上手投げで鶴竜関の勝利(^ ^)
取組が終わってすぐの鶴竜関の表情が印象的でした( ´ ▽ ` )ノ

☆白鵬関と魁聖関★
立合い右四つがっぷりに組み合いました。
魁聖関もいい体勢ではあるのですがなかなか前に出られず白鵬関がジリジリ寄って寄り切りで白鵬関の勝利(^ ^)


イメージ 1


今日はロケで三重県の海へ行ってきました*\(^o^)/*
海で泳いだことがない私。
いつになったら海デビューできるかな。