名古屋場所7日目 幕内取組

今日も小泉エリ勝手に解説コーナー始まり始まり~( ^ω^ )

★豊響関と常幸龍関☆
今日は十両の常幸龍関が幕内で相撲を取りました!
立合いのどわ狙いで突いていった豊響関でしたが足が出ずに土俵にばったりの豊響でした…(T . T)
引き落としで常幸龍関の勝利♪( ´θ`)ノ

★貴ノ岩関と千代大龍関☆
立合い右上手が早かった千代大龍関。
左の下手を取り頭をつけた千代大龍関でしたが貴ノ岩関が巻き替えが成功して前に出て行きました!
誰もが貴ノ岩関が勝ったと思った瞬間、うっちゃりが決まり大逆転( ^ω^ )

★青狼関と琴勇樹関☆
《ホウ!》という気合注入をした琴勇樹関でしたがそのあと、青狼関も《ホウ!》と気合注入されたのですが明日も出るでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ
立合いすぐに琴勇樹関のペースで一方的に押し出して琴勇樹関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆遠藤関と鏡桜関★
立合いもろ差しになった遠藤関!
鏡桜関も捨て身の首投げで応戦したのですが、万全の体勢で下手投げ!
遠藤関の勝利されました(^ ^)
余談ですがお二人ともお肌のキメが細かいですね~♪( ´θ`)ノ

☆里山関と旭天鵬関★
里山関のうまさが出ていました~( ^ω^ )
旭天鵬関は中に入れてしまいました~
ただ、旭天鵬関は左四つ右上手をがっちりつかんで寄っていったのですが、里山関の下手が効いていました。
寄り切りで里山関の勝利でした(^ ^)

★時天空関と英乃海関☆
張って右四つに組合いました!
自分からどんどん攻めたのは英乃海関でした~
英乃海関は腰が重そうですね( ´ ▽ ` )ノ
寄り切りで英乃海関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆佐田の富士関と北大樹関★
組みたくない佐田の富士関と突き離されたくない北大樹関。
左四つになりました~( ^ω^ )
組んだら北大樹関が有利かと思いましたが佐田の富士関と胸を合わせると身動きが取れないんでしょうね~(´・_・`)
寄り切りで佐田の富士関の勝利でした!

☆阿夢露関と大砂嵐関★
まわしを取ると本当に強い阿夢露関( ^ω^ )
あごを引いて頭を上げずにくらえついた阿夢露関。
上手投げで阿夢露関の勝利でした( ´ ▽ ` )ノ

★豊ノ島関と臥牙丸関☆
立合いすぐにもろ差しになった豊ノ島関ですがすぐに臥牙丸関が巻き替えてしまいました(´・_・`)
胸を合わせると200キロ超えた臥牙丸関には勝つのは難しいですよね~
出し投げの技がでるかと思いましたが残念(T . T)
寄り切りで臥牙丸関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆旭秀鵬関と誉富士関★
すくい投げで旭秀鵬関の勝利☆
立合い左が入るのが早かった旭秀鵬関!
誉富士関も攻めていったのですが足が出ずに旭秀鵬関のすくい投げが決まりました( ^ω^ )

☆嘉風関と徳勝龍関★
立合い嘉風関の左が入ると徳勝龍関はその左をかかえて小手投にいきましたが嘉風関の体勢の低さと前への圧力で決まらず(´・_・`)
押し出しで嘉風関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆隠岐の海関と玉鷲関★
立合い押したい玉鷲関が自分から攻めて行ったのですが一瞬の隙をついて差した隠岐の海関、早かったです( ´ ▽ ` )ノ
寄り切りで隠岐の海関の勝利♪( ´θ`)ノ

★安美錦関と佐田の海関☆
立合い当たってすぐに引いたのは安美錦関でした!
引くタイミングは相手力士が押し込むチャンスのタイミングでもあるんですよぉ~♪( ´θ`)ノ
その攻めぎあいも見ていて面白いです( ´ ▽ ` )ノ
押し出して佐田の海関の勝利☆

☆栃ノ心関と豪風関★
立合い当たって少し引いた豪風関ですが、なんとか耐えた栃ノ心関♪( ´θ`)ノ
そとあと寄り切りで栃ノ心関の勝利☆

★宝富士関と逸ノ城関☆
立合いすぐに激しい差し手争いになりました。
差したり巻き替えたり…両力士の攻防がすごかったです^ - ^
押し出しで逸ノ城関の勝利!

☆栃煌山関と妙義龍関★
立合い妙義龍関は栃煌山関ののどわで上体を起こそうとしたのですがそのあと差し手争いがあり、栃煌山関がはたきがきまり妙義龍関が土俵の外に…
はたき込みで栃煌山関の勝利♪( ´θ`)ノ
期待どうりの激しい攻防のある取り組みでした( ´ ▽ ` )ノ

★稀勢の里関と碧山関☆
立合いすぐに得意の左を差すことができた稀勢の里関。
稀勢の里関は右の上手を探ってると同時に稀勢の里関の左が抜けてしまいました(´・_・`)
碧山関の圧力がすごいんだと改めて感じる取組でした!
押し出しで稀勢の里関の勝利でした( ´ ▽ ` )ノ

★照ノ富士関と豪栄道関☆
すごい取組!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
意地と意地とのぶつかり合い!
立合い差し勝ったのは豪栄道関でした!
照ノ富士関も差されても抱えて豪快に勝つ時が多いので安心はできませんでしたがまさかの足技が決まりました豪栄道関♪( ´θ`)ノ
外掛けで見事豪栄道関の勝利☆
これはおもしろくなってきました( ^ω^ )

★琴奨菊関と高安関☆
高安関が注文相撲!
二子山親方もおっしゃってましたが高安関、調子が良くないのかもしれません(´・_・`)
琴奨菊関はカド番なので前半戦に勝ち星を増やしておきたいところなんですが…

☆白鵬関と勢関★
立合い右四つ左上手で万全でした!
勢関も前に攻めて寄っていったのですがまわしは取れず残念でした(T . T)
寄り切りで白鵬関の勝利♪( ´θ`)ノ

★魁聖関と鶴竜関☆
鶴竜関が立合い左の前まわしを取ったあと右の下手を取り、左を巻き替えてもろ差しに♪( ´θ`)ノ
寄り切りで鶴竜関の勝利☆
休場明けとは思えない動きですね( ´ ▽ ` )ノ

明日も熱戦を期待します( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1


7/19は1日支配人です!
NGKのお客さん、満席だろーなー!