名古屋場所6日目 幕内取組

★輝関と鏡桜関☆
今日は十両から輝関の挑戦を受ける鏡桜関。
立合いの手の動きが特徴的な輝関!
立合い左の前まわしが早かった鏡桜関。
そこから相手の体勢を崩して前に出て寄り切って鏡桜関の勝利(^o^)
鏡桜関は6連勝です!!

★英乃海関と貴ノ岩関☆
立合い左の前まわしが早く、右も差して安心して寄り切りで貴ノ岩関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
攻めが早かったです!
英乃海関の上体も浮いてしまい腰の位置が違いましたね~^ - ^

★里山関と千代大龍関☆
今日は立合いもぐれたかに見えた里山関ですが千代大龍関の圧力と右上手が効いていましたね~☆
もぐれた瞬間にはすでに里山関は土俵の外へ…
寄り切りで千代大龍関の勝利( ´ ▽ ` )ノ

☆遠藤関と豊響関★
立合い右の前まわしを引いて豊響関の勢いを完全に止めた遠藤関!
左四つになって遠藤関万全の体勢!
そこから左からの下手投げで見事に勝利されました~

☆時天空関と琴勇樹関★
立合い合わなくて琴勇樹関いつもの深々とお辞儀されました。
2度目の立合いで一気に押し出したかった琴勇樹関ですが、すそ払いで時天空関の技が決まりました!!
時天空関は徳俵にしっかりと残っておられました(^o^)

☆青狼関と旭天鵬関★
立合いすぐに旭天鵬関の左上手を取った青狼関!
右四つになってモンゴルの憧れの大先輩、旭天鵬関を寄り切って青狼関の勝利♪( ´θ`)ノ

☆佐田の富士関と誉富士関★
押し相撲同士の取組。
立合い突き合いになりましたが体の大きさが違うので誉富士関は佐田の富士関を目の前には置きたくなかったのでしょう。
誉富士関は回り込みましたが一歩前に出ず残念…
はたき込みで佐田の富士関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
佐田の富士関は徳俵でうまく残っていました(^o^)

☆嘉風関と阿夢露関★
立合いすぐにはたいた嘉風関。
はたいて阿夢露関の上体を起こしてそこから低く攻めていきました!
スピード勝負でないと阿夢露関の力が出るので嘉風関の作戦勝ちですね( ^ω^ )
押し出しで嘉風関の勝利(^o^)

★北大樹関と臥牙丸関☆
立合い鋭く当たったのは北大樹関。
左の上手を取って巻き替えて右をのぞかせたのですが臥牙丸関の圧力が勝り、押し出しで臥牙丸関の勝利♪( ´θ`)ノ
ゲストのジュニアさんの応援のおかげもありましたね(^o^)

☆隠岐の海関と大砂嵐関★
立合い右四つに組み合いました!
隠岐の海関が一気に土俵際に持っていきましたが大砂嵐関は耐えて土俵の中央に来た瞬間、隠岐の海関が上手投げで勝利♪( ´θ`)ノ

★豊ノ島関と德勝龍関☆
立合い豊ノ島関左が入ったのですがすぐに德勝龍関が突き放していきました。
突き出して德勝龍関の勝利( ´ ▽ ` )ノ

☆豪風関と旭秀鵬関★
立合い押した豪風関。
その圧力をかけていたため上手くはたきが決まりました( ^ω^ )
押されると前に体重をかけてしまいますよね。
その状態で引かれるとどうしても前に落ちてしまいます。
はたき込みで豪風関の勝利(^o^)

★安美錦関と勢関☆
立合い左も前まわしを取りましたが勢関が上手くまわしを切ってそのままの勢いで押し出しで勢関の勝利♪( ´θ`)ノ
勢関は今場所の初白星でした!!
おめでとうございます( ^ω^ )

★玉鷲関と魁聖関☆
激しい押し合いになりました!!
体重の差なのか、玉鷲関が押しても魁聖関には通じていなかったようでした…(T . T)
玉鷲関にとっては辛かったでしょうね~
押し出しで魁聖関の勝利( ´ ▽ ` )ノ

☆栃煌山関と髙安関
栃煌山関得意の形で見事な勝利♪( ´θ`)ノ
栃煌山関はきれいにもろ差しになりました(^o^)
すくい投げで栃煌山関の勝利!
髙安関のなりたくない形になってしまいました(´・_・`)

☆稀勢の里関と逸ノ城関★
立合い右に変わった逸ノ城関。
稀勢の里関が逸ノ城関に右を差されないようにおっつけていましたが逸ノ城関が右を差しました。
その瞬間に稀勢の里関は巻き替えて寄り切りで勝利されました( ^ω^ )
見ごたえがありましたね~☆

★佐田の海関と照ノ富士関☆
立合いすぐに左四つに組みました。
これでは体の大きさの違いが出てしまいますね~(´・_・`)
ガッチリと組んでいるので佐田の海関の体が持ち上がる場面もありました!
すくい投げで照ノ富士関の勝利♪( ´θ`)ノ
誰が照ノ富士関に土をつけるんでしょうか?
優勝するでしょうか?
楽しみですね~^ - ^

☆琴奨菊関と宝富士関★
立合い低く当たって左四つに組んでがぶってがぶって寄り切り~( ^ω^ )
琴奨菊関らしいがぶり寄りが出ました~!
最近なかなか琴奨菊関の形にさせてもらえないこともあるのでよかったです~♪( ´θ`)ノ

☆栃ノ心関と豪栄道関☆
お二人とも黄色いタオルです( ´ ▽ ` )ノ
厳しい攻めが出ました豪栄道関( ^ω^ )
押し出しで豪栄道関の勝利!
豪栄道関は左の使い方を注目してみると面白いですよぉ~♪( ´θ`)ノ

★碧山関と鶴竜関☆
立合い突き合いになりました!
碧山関を前におくと不利になりそうだと思っていましたがうまくもろ差しになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もろ差しになるとこんなにも大きな碧山関でもふわっと持ち上がるんですね~
私が早希ちゃんと相撲を取ったときにはもろ差しになってもなかなか寄り切れなかったですけどね(T . T)
寄り切りで鶴竜関の勝利♪( ´θ`)ノ

イメージ 1


ちなみにこれは力士の方と同じ香りがする鬢付け油です!
これを香水代わりに付ける方も多いですよ(o^^o)
気に入った方はお試しあれ~!
名古屋場所ではなかなか見つけにくいとの噂です!


☆白鵬関と妙義龍関★
速い攻めで白鵬関が一瞬で勝負を決めました(^o^)
立合いすぐに体を密着させて妙義龍関のもろ差しになれる前に土俵の外へ(T . T)
寄り切りで勝利されました!

さて、明日は波乱が起きるのでしょうか?