名古屋場所4日目 幕内取組

「小泉エリの勝手に相撲解説!」始まり始まり~!

☆大栄翔関と里山関★
十両の大栄翔関、名古屋場所は新入幕をかけての土俵です!
低く中に入ろうとする里山関を嫌った大栄翔関!
ベテランの里山関になにもさせずに突き出しで大栄翔関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
新入幕も夢じゃないですね☆
今場所はなかなか里山関の魅力ある取口が見られないのが残念です(´・_・`)

★貴ノ岩関と豊響関☆
立合い突いていく豊響関と動きを止めたい貴ノ岩関との攻防でした(^ ^)
一瞬、貴ノ岩関はもろ差しになりかけたんですが豊響関の右からの突き落としで豊響関の勝利^ - ^
豊響関4連勝です!

★英乃海関と青狼関☆
立合い左の上手を取りに行った青狼関。
左上手を取ってからの攻めが早かったですね~
寄り切りで青狼関の勝利でした(^ ^)
いつもは左の前まわしを狙う青狼関ですが今日は作戦勝ちだなと感じました☆

☆鏡桜関と琴勇樹関★
立合い右に動いた鏡桜関。
琴勇樹関の左の上手を取って完璧に寄り切りました( ´ ▽ ` )ノ
寄り切りで鏡桜関の勝利^ - ^
琴勇樹関のまともに来る圧力を避けたかったんでしょう!!

★時天空関と遠藤関☆
今日もピンクのタオルが目立っています、遠藤関。
立合い一気に押し出して遠藤関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
時天空関の引きにもひるまず、そのまま押し出し( ^ω^ )
今場所も準ご当所の遠藤関への応援がすごかったですね☆

☆千代大龍関と旭天鵬関★
立合い抱え込んだ旭天鵬関ですが左から振り回しても千代大龍関は落ちず。
千代大龍関がもろ差しになって一気に寄り切りました( ^ω^ )
旭天鵬関に早く白星が欲しいですね~ε-(´∀`; )

☆佐田の富士関と阿夢露関★
4分39秒の大相撲になりました( ^ω^ )
立合い突いて出た両者でしたが、左の前まわしを先に取った阿夢露関が有利でした!
阿夢露関は両前まわしを取ってなんとか前へ出ようとしましたが最後は寄り切りで佐田の富士関の勝利^ - ^
長い取組になると水入りになるのですがギリギリならずで勝負が決まりました( ^ω^ )

★嘉風関と誉富士関☆
立合い左に動いてはたき込みで誉富士関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
星を五分に戻しました!

★北大樹関と大砂嵐関☆
立合い右四つがっぷりに組み合いました。
そこから一気に押し出され寄り切りで大砂嵐関の勝利(^o^)

☆玉鷲関と豊ノ島関★
立合い珍しく突いて出た豊ノ島関。
玉鷲関は
下がりましたがそこはそのまま負けないと応戦!
ただ土俵際で玉鷲関に足がついていかず、お腹からバッタリ…
引き落としで豊ノ島関の勝利^ - ^

☆隠岐の海関と旭秀鵬関★
立合いもろ差しになって一気に寄り切った隠岐の海関(^o^)
旭秀鵬関は左上手を取りたかったのですが取れずでしたね~

★安美錦関と臥牙丸関☆
立合い左の上手を取りに行った安美錦関。
安美錦関の右手も臥牙丸関の前回しに手がかかりましたが、そのまま臥牙丸関にかかえられてきめ出しで臥牙丸関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
臥牙丸関の顔も真っ赤でした(^ ^)

★??勝龍関と魁聖関☆
立合いもろ手突きでいった??勝龍関でしたが魁聖関には全く効かず、思わず引いたところを魁聖関に押し出されてしまいました(´・_・`)
魁聖関の圧力はすごいんでしょうね~ε-(´∀`; )

★豪風関と碧山関☆
立合い突きながら引いた碧山関の攻めに足がついていきませんでした(/ _ ; )
豪風関、悔しそうでしたね…

★逸ノ城関と妙義龍関☆
立合い中に入って逸ノ城関の上体を起こしてそのタイミングで逸ノ城関は思わずまともに引いて呼び込んでしまいました。
押し出して妙義龍関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
妙義龍関の下半身の安定感は抜群ですね~(^o^)

★琴奨菊関と栃煌山関☆
立合い当たりは五分だったのですが栃煌山関は上手く体を左に開いてはたき込みで栃煌山関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
栃煌山関は4連勝です!
琴奨菊関、3敗で心配ですね…

★勢関と豪栄道関☆
豪栄道関の左前まわしが早かったですね~(^o^)
豪栄道関らしい素晴らしい内容でした。
たまに引いたりされるんですが、今日の取組は一番安心して観られますね~(^o^)
大阪同士なので応援しにくいお二人ですが、明日こそは勢関の白星を期待します!
寄り切りで豪栄道関の勝利でした(^◇^)

☆稀勢の里関と宝富士関★
立合いすぐに稀勢の里関の十分の形になりました( ^ω^ )
宝富士関も左四つの力士なので稀勢の里関が十分の形になって寄っていっても宝富士関がしのいで一気には決まりませんでしたがじっくり攻めて寄り切りで稀勢の里関の勝利( ´ ▽ ` )ノ

★??安関と照ノ富士関☆
立合い左四つ右上手で十分になった??安関でしたがそこから右四つになり、??安関の右の腕をかかえこんで前に出て行きましたね~
寄り切りで照ノ富士関の勝利( ´ ▽ ` )ノ

★栃ノ心関と鶴竜関☆
立合い右四つ左の上手を取った栃ノ心関でしたが、鶴竜関がもろ差しになり、体を寄せながら寄り切りで鶴竜関の勝利(^o^)
それにしても栃ノ心関の上手を取った時の腕力は横綱をも脅かすパワーなんですね♪( ´θ`)ノ

☆白鵬関と佐田の海関★
立合い張って右四つ左上手!
一気に土俵際に佐田の海関を持っていって寄り切りで白鵬関の勝利( ´ ▽ ` )ノ
強いですね~

明日は照ノ富士関と栃煌山関の取組が楽しみですね~(^o^)
新十両の特集は【??立関】です!
高橋克典さんそっくりな??立関!
お見逃しなく( ^ω^ )